minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

中、大手 韓国観光商品の露出を中断した




中最大の旅行サイト、メールス余波韓商品露出中断

ハナツアー”ユーカーキャンセル、554人に拡大 "
メルス拡散'遊客特殊'打撃現実化…300人余りの訪韓取り消し

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/06/03/0200000000AKR20150603080200030.HTML    この記事は現在削除されています

イメージ 1[トラベルミーナ]中国最大のオンラインサイトがMERS(メールス)の影響で、メインのホームページから韓国観光商品の露出を中断した。

3日の旅行業界によると、中国最大のオンライン旅行サイトであるシートリップがメインページから韓国旅行商品の露出を中断した。
旅行業界は中国人の多くが、このサイトで韓国観光商品を予約しているだけに韓国を訪問する中国人観光客の数が急激に減少する可能性も排除できないと見ている。

イメージ 10


中東呼吸器症候群(メルス)の影響で(遊客遊客・中国人観光客)300人あまりが韓国旅行を中止したことが分かった。
昨年610万人が訪韓し、韓国の観光・流通産業を支えた'遊客特需'がメルスの拡散で、打撃を受けかねないという懸念が現実化している。

このような一つのツアーは、国内での中東呼吸器症候群(メールス)の影響で韓国旅行をキャンセルしたユーカー(游客)554人に増えたと明らかにした。
1日、中国人観光客300人に続いて2日254人がそれぞれ韓国観光商品を放棄し、ただ、アメリカとヨーロッパ地域では、韓国観光をキャンセルした事例がないとこのツアーは伝えた。


(翻訳:みそっち)



なにしろ中国の旅行会社から”韓国行き格安パックツアー”の広告が消えたのです、大ショックですよね

ちなみに韓国ではマスクをするのは”整形手術”をしたひとに限る、という鉄則がありますから韓国人のほとんどは不思議な光景に驚いています


イメージ 9
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

あと、サングラスをしてるひとは”二重まぶた手術”をしたひと認定ですよ


イメージ 7
イメージ 8
イメージ 2
イメージ 3


2日、国内旅行会社1位会社のハナツアーによると、今年は4日から11日までパッケージ旅行商品を利用して北京と上海で出発、韓国に入国する予定だった中国人300人あまりが予約をキャンセルした。

地域別に見ると、上海が200人、北京が100人だった。
2位のモドゥツアーでもまだ正確な集計はなっていないが、中国人観光客の予約キャンセルの事例が相当数あることが知られている。
これら国内旅行会社'ビッグ2'のほかにも無許可会社を含め、中国人専門旅行会社が全国的に190社余りに達しているだけに、予約キャンセル事態は大規模に拡散する可能性が高いものとみられる。
これによって韓国旅行を計画していた中国人観光客が観光市場で韓国と競争関係にある日本に旅行先を変えることではないかという懸念も出ている。

ハナツアーの関係者は"メルス死亡者がさらに増えて、その影響が大きくなれば、中国人観光客誘致にも赤信号が灯されるしかない"、"特に、多くの中国人観光客が、韓国の代わりに日本観光を選択する可能性が大きい"と話した。 

これと共に7∼8月出発する海外旅行商品を予約していた韓国人もメルス拡散のため、旅行を自制していることが確認された。
前日、ハナツアーの海外旅行商品の予約取り消し件数が平均に比べて10%増加した。
モドゥツアーは海外旅行のキャンセルを問い合わせる電話が相次いでいると明らかにした。

中東向けインターパークツアーの海外旅行商品の予約取り消しの事例はまだ微々たる状況だ。このインターパークツアーの関係者は"ドバイなど中東旅行商品の場合、商品数そのものが少なく、取り消し件数は、まだ10件未満"と話した。 
モドゥツアーの関係者は"現在としては大規模に海外旅行をキャンセルする事態はまだ起きていない"、"ただ、夏の休暇シーズンの7∼8月の海外旅行を予約した人の問い合わせの電話は、普段よりたくさんかかってきている"と伝えた。



イメージ 11

観光客の質よりも数のほうが比較しやすいですからね