minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

らくだのこぶから"ラクダ油" 陽性=良性まで





診断の結果”陽性”が出たので安心です 安心なの?

양성=양성  陽性=良性 (ハングルでは同じなんだけど)
医者にも区別ができないほど深刻な愚民化教育、どうやって区別しているの?


イメージ 2[健康ミーナ]陽性と陰性が並んでいるのをみれば、抗体が陽性なほうがヤバイと思いますよね、でもそれは私たちニホン人が”ふつうの教育”を受けているから区別できるのです。

愚民化教育の盛んな韓国では医師のお勉強をしたひとのなかで、陽性=良性(ハングル表記が同じ)ということで真逆に考えるひとがかなりの頻度で存在しているらしいことがわかりました。


お知らせを書いた保健福祉部にも馬鹿がいる

”加熱していないラクダ肉を食べないように”というアラビア語をそのまま訳して上司の裁可を得て堂々と発表、(福祉部HPでは現在削除されて見ることができません)

イメージ 1

申告基準に合致しなかったら、予防に集中的に
ラクダとの密接な接触避ける 滅菌されていないラクダ肉避ける

特にわけがわからないのがラクダ油、あるいはラクダ乳について書かれたところです
おおきなボウルで何かを飲んでいるような図解ですが、韓国では牛乳を飲む習慣さえないのでラクダ乳を飲んだことのあるひとはかなり珍しい存在だといわれます。
ラクダ油:ラクダ油とはラクダのこぶの中に溜められているもので美容と長寿に効果的だという解説がついている

農林部は、これまで国内に一度もラクダ肉とラクダ油が輸入されていないと明らかにした。外国産の販売を目的とし持ち込むすべての畜産物は、「畜産物衛生管理法」による加工基準に合わなければするラクダ肉とラクダ油は、国内での販売、畜産物に指定されなかったので輸入と流通が事実上不可能な状態だからだ
このように、”ラクダ肉”についての農林畜産部による発表では”韓国内にラクダ肉が輸入されたことはない”という事実が明らかになるなど省庁間での軋轢も生まれています。
※じつは韓国人で最近”ラクダ肉”を食べたのは他でもない朴槿恵大統領”本人だということです、中東歴訪のときに”ラクダ肉”がご馳走として出てきたんだとか。


(翻訳・監修:みそっち)



ええと、MERSはラクダの病気が人間に伝染るものなのだそうです、韓国では中東でラクダに触ったりラクダ肉を食べたり、ラクダ乳を飲んだりすると感染するんじゃないかと考えられていて、ラクダから直接感染したひとを”一次感染者”と分類したのは世界中でも韓国がはじめてです。

最初の感染者だとみられる中東帰りの男性が誰から伝染されたのかはっきりしていませんが、たぶんラクダとの直接接触による感染だろうと見ています。

とにかく韓国内にはらくだ肉を食べたひとは”青瓦台”のなかにいるということで大統領の中東歴訪の成功を快く思わない一派による造りこんだネタではないかとも言われ笑い話になっていました。


靑"朴大統領、中東4カ国歴訪でラクダ肉の歓迎を受けた"


イメージ 4[笑うミーナ]朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が去る1~9日(今年3月)、中東4ヵ国歴訪で、各国の首脳たちから一般的な儀典慣例を超える破格的なおもてない受けたと、大統領府が10日伝えた。
大統領府は同日午後、朴大統領のクウェートサウジアラビアアラブ首長国連邦(UAE)・カタールなど中東4カ国訪問関連エピソードをこのように紹介した。

◇会合の予定時間渡すか、'全財産'の意味でラクダ料理扱いを受けて
最初の歴訪先であるクウェートのサバアマード、アフマド・アル・ジャベルアルサバ国王との昼食は予定された1時間を20分も過ぎたが、和気あいあいな雰囲気の中で行われた。
昼食は簡単にして夕食を盛大にする中東の風習によって、サバ国王は普通の昼食会を1時間だけ持ち時間を超過した場合には食べ物をすべて消して行きなさいと指示するほど、時間を徹底的に守っているが、このような昼食の雰囲気は非常に異例的というのが、大統領府の説明だ。

サウジアラビアでは身だけ空いたアブドゥル・アジズ・サウド国王とムクリン皇太子とムハンマドナイフ、第2王位継承者など、サウジ王室の公式序列1~3位が総出動し、朴大統領を出迎えた。
公式歓迎式の後、サルマン国王は、朴大統領と同じ車両に乗り込み、自分が居住しているエルカ宮(宮)に移動するなど、破格的な待遇を披露した。 朴大統領はサルマン国王との首脳会談に続き、皇太子及び第2王位継承者までいずれも会ったが、サウジ側関係者らは湾岸協力会議(GCC)など周辺諸国の首脳もこのように王室要人を会談する例がほとんどないと言及した。
UAEのモハメド・ビン・ザイド・アル・ナフヤン皇太子とカタールのシェイクタミムウィーン・ハマドヤラ国王は公式の昼食会でラクダの料理をもてなした。 中東地域でラクダの料理は自分の全財産を出すという意味で客に対する最高の待遇を表現したものだと、大統領府は説明した。




イメージ 3

ダチョウは食べたことあるかも