minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

パレスチナで太極旗が変



パレスチナで太極旗が変

政府40億ウォンかけて建設したパレスチナの学校に変な太極旗


イメージ 1[夕焼けミーナ]大韓民国政府がパレスチナに無償援助でつくってあげた学校に変な太極旗が描かれていることが確認された。

3日、韓国国際協力団(KOICA)によると、韓国政府が無償援助でパレスチナに立てたコープルニマ技術高等学校の正門に太極旗が間違って描かれている。 一方、パレスチナ国旗はきちんと描かれている。

イメージ 2
▲先月27日、あるマスコミで紹介されたコープルニマ技術高等学校の正門/写真提供=韓国国際協力団(KOICA)


該当太極旗は仕掛(向き合って配置されているもの)が時計回りに180度回転している、また赤青模様が10度くらい傾いているらしい。

政府はパレスチナの教育環境などを改善するため、2010~2014年360万ドル(約40億3000万ウォン)を投じてクップルニマ技術高等学校を建てた。 開校式は昨年12月に行われた。
韓国国際協力団は"開校前に工事の最終段階で現地の施工会社が太極旗が上手く描いたものを確認した後、まっすぐに直すよう指示するため、証拠レベルで撮った写真"とし、"開校以降は太極旗が正しく描かれている"と釈明した。

しかし、韓国国際協力団が正しい写真だとして、マネートゥデーに提供した写真の中で太極旗は依然として間違って描かれていることが分かった。 模様は本来の位置を訪れたが、太極模様は依然として曲がっている。


イメージ 3


太極旗の専門家である宋明鎬(ソン・ミョンホ)中部大学の社会福祉学科の教授は、電話通話で"どちらも間違って描かれた太極旗"と"学生など一般人が太極旗を少しずつ違いに描くことができるが、政府が、それも海外で太極旗を誤って描いたのは問題があるようだ"と話した。
一方、大韓民国国旗法施行令には太極模様と模様の形と位置はもとより、割合、色など、太極旗を描く方法について具体的に明示されている。


(翻訳:みそっち)



小学生の9割、おとなになっても7割が正しく書けないのにどーでもいいような気がするよね


イメージ 5

小学生だと正解率は低いですよ

イメージ 6

突撃街角アンケート、あなたの太極旗はどれにする?

イメージ 7

問題はこんなのです 区別がつかないって うんうん

イメージ 8

ちょっといいですか、 ふりむ~かないでソウルのひと♪


イメージ 9

ええ うそぉ まじ~

イメージ 10

やだぁ んも ちょーうける

イメージ 11

考え中

イメージ 12

ちょっと年配の方にも聞いてみましょう

イメージ 13

これかな 見た気がする

イメージ 14

正解はどれでしょうか

イメージ 15

このどっちかなんだけどな 

イメージ 16

ここんところが違うよね

イメージ 17

えっ まじ? わかんない

イメージ 18

これにする 正解はこれ?

イメージ 19

正解あるの? ひっかけじゃなくて? なんと15人中正解者は2人

イメージ 20

どこがちがうの?


イメージ 4

色はベーシックグリーン