minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

軍服に太極旗なんだけど、それ逆?




軍戦闘服マーク'逆に太極旗'わからない

'マジックテープ'方式で取り外し容易だが…上下転覆したまま、着用しやすく
韓国人にはむずかしすぎる、国防部"将兵教育通じて、再発防止"


イメージ 1[国防ミーナ] "国軍将兵の皆さん、太極旗マーク、逆に付着に気をつけてください。" 国防部が国軍将兵の自負心高揚のために、国軍の全将兵の戦闘服に太極旗マークを付着する案を施行する中、将兵たちが太極旗を逆につける場合が発生することができるものと30日、確認された。

イメージ 3

▲29日、忠清南道論山陸軍訓練所を修了し、ファイトを叫ぶばかりの新米兵士の肩に付着された太極旗マーク中、上下が逆方向に走った太極旗(左から二番目)がある。

陸軍は29日、忠清南道論山陸軍訓練所修了式で新人の将兵1700人あまりの戦闘服右肩に太極旗をつけてくれた。 ところが、一部兵士が太極旗の上下を逆に付着して、太極の陰陽が逆になって青い色が上、赤い色が下に入った状態で撮影した写真が各メディアを通じて公開された。
太極旗の上下が逆転した写真を見た市民は"太極旗の付着が趣旨を失った"と各マスコミ社に抗議した。 将兵が付着した太極旗のマークが国防部が普及した一般色と偽装色2種の中で太極の青紅(陰陽)が鮮明な一般色(カラー)マークなので、よく目に付いた。

修了式では、新兵たちの家族が太極旗を付着してくれた。 太極旗を逆に付着した将兵の家族は"久しぶりに(息子を)見ると浮かれた心で私たちは誤ったことを付けてくれたらしい"とし、"人たちも多く、精神がなくて私がしたミス"と説明した。

戦闘服の太極旗付着は太極旗マークが状況に応じて貼ったり剥がしたりしたできるベルクロ(いわゆるマジックテープ)タイプで、今後もしばしば発生しうるものとみられる。 国防部関係者は同日、"ベルクロタイプだみたら逆につけることになったものとみられる"、"今後、将兵教育を通じてこのようなことがないようにしたい"と話した。

国防部は今年、光復70周年と分断70年を迎え、9月末まで全部隊に太極旗マークとベルクロを普及して、全ての将兵の戦闘服に太極旗を付着する方針だ。 太極旗マークは横8センチ、縦5.3センチで、デジタル模様の戦闘服と部屋着の表向き右肩下段や腕ポケットカバーにつく。 太極旗マークは一般色と偽装色2種に、白い下地の一般色太極旗は、基地の敷地内の勤務と外出する時につけて、目によく見えない偽装色太極旗は訓練や作戦任務を遂行する際に付着する。


(翻訳:みそっち)




まあほら むずかしいらしいですよ。



イメージ 2