minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

2年前の韓国軍のパレード



そういえばさぁ、2年前に韓国軍がパレードしていたのです
当時のカキコをもう一度ご覧下さい。


 
10月1日は国軍の日
 

5年前の60周年記念の時には崇礼門が焼け落ちちゃって恥ずかしかったので中止になった軍事パレード。  今年のは、"より恥ずかしく進化"したようです。





おしらせ
1。日時:2013年10月1日(火)16:00〜17:00
 
2。場所:行事進行区間:世宗路
(1)進行順序に応じた市民の待機エリア(ソウル駅〜南大門) -ソウル市役所~李舜臣将軍 銅像前~東大門と南大門。
(2)国民祝祭の場(2013年9月30日(月)〜2013年10月1日(火):光化門 広場、ソウル広場、清渓広場。
(3)国軍参加規模:徒歩部隊(4300人)、機械化部隊(130台)
 
3。進行先:国防省
 
4。イベントの目的:
(1)国軍の日の行事の間の軍の市街行進姿を通じて、確固とした国家
    安全保障意識を再認識し、育成することで、国の重要性を再確認する。
(2)国民祝祭の場観覧および代表を文化体験で、国民と軍は一つ
        という意識を高める。
5。雨天決行、沿道では国旗を振りましょう、別途用意してあります 
 
 

イメージ 1[ミリタリーミーナ] "韓国軍は武器も無く... "、 朝鮮戦争で韓国軍が活躍したというファンタジーは国際的な公式の場では通用しません、国民向けには"破竹の進撃、国軍!"、"祖国解放の英雄"という文句が並びますが、ひとたびアメリカの偉い人、今回のように駐韓米軍司令官や国防長官がやってくると途端にトーンダウンしちゃいますよ。

確かに武器も無く、供与された武器を配布する軍部隊も開戦初日に崩壊し、組織的な活動が全く無かったりするといった真実は韓国人の口からは全く語られることはありません。 

それというのも歴史の当事者である国連軍参戦者と一緒に戦争をしたなんてことを示す歴史は1960年代になってからつくられた物語だからですね。

 
 
国軍の日では朝鮮戦争の犠牲は語られない
 
そして今日の国軍の日には大統領がスピーチしました やはり朝鮮戦争で国軍が活躍したという言葉は一言も出て来ていません。 死んじゃった人数は出てきますがこれですら正確な数字では無いはずです、なにしろ朝鮮戦争の時の記録は参加者の自己申告で人数が集計されているといった事情もあるくらい"組織的"じゃなかったのです。



城南市の飛行場からパレードがはじまって夕方にはソウル駅前に場所を移して行なわれた軍事パレードは10年ぶりだそうですね、
 
 
 
[第65周年の国軍の日記念演説]
 
尊敬する国民の皆さん、親愛する国軍将兵皆さん、そして内外貴賓の皆さん。
第65周年の国軍の日を全国民と共におめでとうございます。
 
まず、軍創設以来祖国のために命をささげた19万5,306人の殉国将兵に敬意を表します。韓国軍の今日を作った創軍元老と参戦勇士、予備役の皆様にも深く感謝いたします。
今この瞬間にも前後方で、国土防衛に汗を流している国軍将兵たちと異郷の地、世界各地で国威発揚に取り組んでいる海外派兵部隊の労苦にも感謝を送ります。
 
今年は、韓米同盟60周年を迎える意義深い年です。
今日記念式に特別に参加したヘイグル米国防長官とマーティンデンプシー米統合参謀本部議長、そして韓国の国軍と肩を並べて突き合わせて大韓民国の安保の一軸を担当している在韓米軍将兵の皆様にも感謝の言葉を申し上げます。
 
国軍将兵皆さん、
65年前、韓国軍が初めて創設された時、大韓民国は、植民地の傷を残した新生国でした。
60年前、韓米同盟が始まった時、大韓民国は6・25戦争で国土が廃墟になっていました。
武器の一つまともに備えられなかったその劣悪な状況でも韓国軍は血と汗で祖国を守って出し、祖国近代化の礎石を築く努力をしてきました。
 
今この瞬間にも韓国軍は休戦ライン155マイルと国土の全域で、西海NLLで、東海と南海の海に至るまで、そして祖国の領空を歩きながら、大韓民国の自由と平和、国民の安全をしっかり守るために献身しています。
 
私はわが国を守護する国軍将兵皆さんの気性と覇気が誇らしいです。
さらに、韓国軍は、世界の紛争地域で人類の平和を守ることに献身していて、ソマリア海域をはじめとする世界各地の危険地域で、韓国国民の安全を守っています。
 
韓国軍が祖国の土と海、空をしっかりと守っていることに南北が分断されて対峙している厳しい状況では、国民は安心して生業に専念していて、自由を享受しており、外国でもなんの心配もなく、我が国に投資しています。
65年前、建軍の主役たちが切望した精鋭強軍の夢が韓半島と世界各地で実現されている姿を見ながら国民とともに大きな誇りを感じます。
 
尊敬する国民の皆さん、国軍将兵皆さん、
今、私たちをめぐる韓半島と北東アジアの安保環境は、非常に厳重にします。北朝鮮は核開発に固執しながら、ますます高度化させて行っています。
私たちは北朝鮮が核を置いて北朝鮮住民と韓半島平和のための正しい選択をするまで強力な抑止力を構築しなければなりません。
私は軍隊の真の存在価値は戦争を行うためにあるのではなく、戦争を防ぐことであると思います。
 
政府は強力な韓米連合防衛体制を維持しながら、キルチェーン(Kill-Chain)と韓国型ミサイル防衛システム(KAMD)など核と大量破壊兵器(WMD)対応能力を早期に確保して北朝鮮政権が執着する核とミサイルがもう使いものにならないことを自ら認識するようにすることです。
挑発を容認しない丈夫な安保が後押しされる時、平和を守りながら北朝鮮を真の変化の道に導いて上げることができるでしょう。
国軍将兵皆さん一人ひとりの肩に祖国の安危と韓半島平和統一の未来がかかっているという覚悟で受け持った任務に最善を尽くしてください。
私は皆さんの愛国心と忠誠心を信じます。
 
尊敬する国民の皆さん、国軍将兵皆さん、
 
建国以来、わが国は絶えず変化して革新しながら今日の誇らしい祖国を建設してきました。
 
韓国軍も変化と革新にさらに拍車をかけて先進化された精鋭、強軍にさらなる発展していくべきです。
この時代に必要な強い軍隊は変化に適応する革新型軍隊で、新たな脅威に能動的に対処する創造型軍隊です。
 
これから韓国軍は先端技術集約型先進軍隊に発展していくべきで、革新的な国防を経営努力を通じて国防運営の効率性と透明性を高めて行かなければなりません。
 
軍隊の中に残っている誤った慣行は正常化して、新しい世代の長所を生かし、合理的なリーダーシップを定着させるのも、韓国軍の重要な課題です。
日増しに増えていく、軍内の女性人材に対する配慮も先制的にしていくべきことです。
強い戦闘力のためには強力な武器だけでなく、将兵皆さんの愛国心と高い士気、そして誇りが重要です。
 
政府は国軍将兵皆さんが自分の位置で自負心とやりがいを感じることができるように服務環境と処遇を改善するために最善を尽くすことです。
皆さんが国家に寄与するだけに、国家も皆さんの苦労を決して忘れません。
 
尊敬する国民の皆さん、
 国民の一つの力こそ最高の見えません。平和が脅かされ時こそ透徹した安保意識と愛国心に心を一つに集めることが何より重要です。
私は韓国の国軍が命をかけて国民の生命と安全を守ると信じます。
国民の皆様にも誇らしい韓国国軍に確固たる信頼と声援を送って下さることをお願い致します。
 
政府は丈夫な安保に基づき、韓半島平和統一の基盤を一つ一つの構築をしながら、国民幸福、希望の新時代を切り開いていきます。
今日の国軍の日を迎えて、今まで愛国心で国を守ってきた将兵の皆様に大統領として感謝と賛辞を送ります。
もう一度の建軍65周年の国軍の日を祝って、将兵皆さんの心が来た国民を守る聖火がなることを願います。
 
 
 
こんな内容だったようです。朝鮮戦争については一言もないですね

※おなじみのペク将軍らの活躍も公式にはほとんどデタラメなので外国から賓客が来るときには出番はありません

朝鮮戦争では破竹の進撃で中共軍を撃退したとか、F-86セイバーに乗った韓国軍エースパイロットがミグ15を20機も撃墜したとか、そんな超時空戦果は一言もなかったでしょ、国軍65周年っていう半端な年なんだけど5年前といえば南大門は2008年の放火で焼け野原だったもんね。

 

そして面白かったのが記念行事の最中のアメリカ国防長官の苦い顔かな、っていうのも、韓国側のお願いは"戦作権移譲は無期延期"、ニホンがイアンフおばあさんを使って挑発している>>っていうのとアメリカのほうの”戦作権は粛々とお返しします、ミサイル防衛してね>>>っていうおはなしがわやくちゃになったんですね。

せっかくの国軍披露のパレードだったのにごあいさつにはひとことも朝鮮戦争のお話がなかったのが印象的でした。
 
 
 
 
イメージ 2
 
コレは午前中のようす となりにいるのは現地部隊の中将さんですね 、このあと行列はソウル駅前に移動しますよ。
 
 
イメージ 5

 
国防長官といっしょなのはソウル市庁前からのパレードですよ
 
 
 
魚雷はこうしてパレードするの
 
 
イメージ 3
      
青サメ魚雷なんだけど、このまま飛んだりしませんからね。 "トラックの荷台を撤去して特製のパレード専用展示車両に改造したもの"に、無造作に載せられて登場しました。
パレード専用車両には海軍のマークが書かれています、トラックは陸軍のですね
"これどうするの?" 何の意味があってこうなった?"  これだけ??
 
 
 
イメージ 4
 
これはよくわからない(自称)空対地ミサイルね、いうまでもなくこのままじゃ発射できないし荷台を取り払った特製トラックに載せて運んでいるだけ、しかも展示用のニセモノだったらしくってパレードのあと行列が解散すると幌もかけずに車両基地に移動しました   空軍のマークが書かれていました  これってなんだろ?
 
 
 
イメージ 6

 
 
これが初公開?ってゆうロケット兵器ね、ほら発射に失敗してはかりで予算が無くなったり、発射実験が一度も成功してないのかな。
※<玄武 - Ⅱ(射程距離300㎞)>と 長距離巡航ミサイル<玄武 - Ⅲ(射程距離1000㎞)>、 海岸砲部隊打撃用<スパイクマーク①(射程距離20㎞)>
 
 
 
 そのほかにもいろいろありました。
 
 
 
(ソウルミーナ)
 



東京ラブストーリーというのをぜひ見ておくとイイというのでYouTubeでまとめ見していたのです、ナマも再放送も見たことがなかったので初めてみました。

午前中は瀬戸内海賊物語をみていたので更新をさぼっていました。


イメージ 1