minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

去年のフランス革命記念日の軍事パレード 韓国は?



そういえばさぁこんなことがあったじゃん


フランス革命記念日の軍事パレード 
韓国は招待されず
 
ベトナムも参加した革命記念日パレード
 

 
イメージ 1[ソウルミーナ]日本政府が自衛隊の活動範囲を拡大する中で、自衛隊が14日(現地時間)、フランス革命記念日の軍事パレードに参加しました。
日本の自衛隊員3人は同日午前、パリシャンゼリゼ通りで行われたフランス革命記念日の行事には日の丸を掲げ、行進した。 この行進に参加した彼らは陸上自衛隊中央即応集団(中央卽应集团)所属の隊員である。中央即応集団は、アフリカ南スーダンの国連平和維持活動(PKO)参加団やフィリピンの台風被害の救助隊などに派遣された主力部隊だ。 自衛隊は、2008年のような行進にPKO部隊員の資格で参加したことが、今回のように国外の軍事パレードに自衛隊の名前をかけて参加するのは初めてだと共同通信は伝えた。
 
 
イメージ 4
 
▲真ん中辺にいますよ、日の丸はわかりやすいですね♪
 
 
今年1次世界大戦勃発100周年を迎え、フランスはこの日の行事に1次世界大戦に参戦したすべての国を招待した。 イギリス、フランス、ロシアなどの1次大戦連合国とドイツ、オーストリアなど同盟国76カ国がイベントに参加した。 1次世界大戦当時、日本の植民地だった韓国は、今回のイベントに招待されなかった。 自衛隊員は、英国、ドイツ、ロシア、ベトナム南アフリカなど他の参戦兵士たちと一緒にシャンゼリゼ通りを通って行進した。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
フランスの植民地だったベトナムも参加したようです。 
ドイツも呼ばれてるのでした くやしいのぉ
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ところでフランス革命といえば1812年ではないですね
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
あっちの反応はもう少ししてからですよ
乞うご期待っ




こんなのがあったですよね、えっ中国ですか。台湾が呼ばれたんじゃないかな
そうだったとするとこれが70周年記念パレードの遠因になったのかもしれませんよ





イメージ 1