minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ビルの歯科で'焼身騒動




歯科医院受難、焼身騒ぎはライターでガソリン

松坡区大型ビル歯科で'焼身騒動'40代逮捕
正治療結果に不満…警察、逮捕状申請検討


イメージ 1[ニュースミーナ]ソウル松坡区(ソンパグ)の大型ビルの中の歯科でガソリンをまいて焼身しようとしていた男性が警察に逮捕された。

イメージ 3ソウル松坡警察署は3日午後12時50分に松坡区新川洞にある30階建てのビル2階にある歯科相談室で、自分の体にガソリンをまいてライターで火を付けようとした疑い(放火未遂・業務妨害)で、会社員のキム某(45)容疑者を逮捕し、調査している。
キム氏は午後1時に出動した警察によって火をつける前、現行犯で逮捕された。 現場では10ℓ入りガソリン缶1個が発見された。

キム氏は1年前この歯科での矯正治療を受けたが経過が良くなく再治療を要求したが断られ、これに不満を抱いて焼身しようとしたと供述したと、警察は伝えた。

一方、その歯科院長によると、"他の場所で矯正治療を受けており、歯を放置した状態で病院を訪れた患者"として"治療を受けていて健康上異常がなかったが、過度な金銭補償を要求して診療を中断して民事訴訟中だった"と反論した。

警察はキム氏を相手に詳細な犯行経緯と犯罪前科などを調査した後、拘束令状申請を検討する予定だ。
この建物には、三星(サムスン)SDSも入居して、その建物の半分の16∼30階を賃貸して社屋に使用している。


(翻訳:みそっち)



サムソンSDSの入居しているビルといえば在郷軍人会が有り余る資金力で建てた30階建てのビルですね、そんな在郷軍人会も会長とかがかなりお金を使い込んじゃっていたみたいで割と大変なようです。
軍隊をやめたOBとかが所属しているわけですが、あの”水漏れ軍靴”の靴底を納入していたりするといった多角的経営をしていて債務状態はとんでもない状態のようですね。


イメージ 2