minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

南北緊張のあの日、キタ朝鮮から無人機が飛んできた?


最高警戒体制の軍の頭上を悠々と飛んで去ったキタ朝鮮の無人
結局見つけることもできず、また後出しのお手柄自慢かと

イメージ 1[NEWSミーナ]韓国軍が南北当局者接触が行われた先月22日、中部戦線非武装地帯(DMZ)を縦横無尽に飛行していた北朝鮮無人偵察機を識別しても撃墜できなかったことがわかった。

2日、軍当局によると、北朝鮮無人偵察機は先月22日午後、DMZ内の軍事境界線(MDL)を越えて鉄柵警戒部隊のGOP(最前線部隊)上空まで飛行しました。 南北当局者接触をわずか2~3時間後に控えて起こったことです。

北朝鮮は事件が発生する二日前の20日午後、金正恩(キム・ジョンウン)国防委員会第1委員長の指示で全軍に対して準戦時状態の命令を下しました。 この命令が通達された後、韓国軍も最前線部隊に'珍島犬一号'と最高警戒態勢を発令して、非常事態体制に突入しました。

北朝鮮軍は、中部戦線DMZ周辺の韓国軍兵力と装備の移動状況を偵察する目的で無人偵察機を飛ばしたものと分析されました。 機種が'坊峴-Ⅱ'と推定された無人攻撃機の飛行軌跡は韓国軍の低高度探知レーダーと空軍中央防空統制所(MCRC)に捕えられました。 北朝鮮が中国の無人飛行機(D-4)を導入して改造した無人攻撃機は長さ3.23mに、高度3キロ、最大時速162キロで飛行し、作戦半径は4キロに達します。

軍は対空警戒態勢である'ハリネズミ'を直ちに発令し、陸軍のコブラ(AH-1S)攻撃ヘリや空軍の戦闘機を緊急に出撃させました。 DMZの南方限界線付近まで接近したヘリコプターと戦闘機は10分あまりの間、北朝鮮無人航空機を探しました。 この過程で機銃射撃をしたものと思われるが、軍は機銃射撃はしなかったと説明しました。

軍がDMZの上空を飛行する無人機を探すために時間を無駄遣いしながら消極的に対応した隙を利用して北朝鮮無人機はDMZ北方地域に復帰したことにしています。

北朝鮮無人偵察機DMZ内のMDLを越えてGOPの上空まで飛行した事例はほとんどないことで知られています。 軍は、無人偵察機に消極的に対応したという指摘に対して"ヘリと戦闘機を緊急に出撃させて無人飛行体がDMZ以南の地域へと南下しないよう、阻止飛行をした"と述べました。

※このあいだ水色の機体がうようよ飛んでたでしょ ふふ

軍のある関係者は"未詳航跡を識別してヘリコプターと戦闘機を出撃させたが、DMZの上空では、休戦協定によって射撃が制限される"とし、"GOP以南におりてきたら即時対応するつもりだった"と説明しました。

軍事境界線から南に2キロ以内のDMZ地域上空は我々の領空に該当するために直ちに撃破射撃をしたのかという指摘も出ます。
政府のある関係者は、"いくらDMZ地域だと言っても、軍事境界線を侵犯した北朝鮮軍人や装備については、即刻、警告射撃ないしは撃破射撃をしなければならない"、
"もし、韓国軍がDMZ以南地域の上空を飛行する北朝鮮無人機に対する対応マニュアルがなければそれはもっと大きな問題"と指摘しました。



(翻訳:みそっち)



っという記事がありましてね、そこにあった写真はこんなのです

イメージ 2


いえいえ、これがキタ朝鮮の無人機の写真じゃなくてたぶんどっかのラジコンの写真ですね。なにしろ誰も視認できなかったのですからこれが本物だったら大スクープじゃないですか。

22日のあの会談の2~3時間前といえば会談が午後6時半でしたから4時ころになるんですか。


イメージ 3

ちょっとちがうけどこういうのは売ってるみたいです。


本文のなかには'坊峴-Ⅱ'ってなまえが出てますよ どんなのかな?


ASN-104無人偵察機 ASN-105多用途偵察無人機っていうのをみてみましょう

イメージ 4

無人標的機は見えないと困るから派手な色をしています

イメージ 5

これは中国海軍、機銃は14.5mmのアレ、水冷式の銃身がついています

イメージ 6

D-4は西北工業大学は、小さな低高度低速多目的無人機を開発しました。あなたは、航空写真のマッピングリモートセンシング探査、天候や農地、森林害虫駆除や火災予防、災害監視を行うことができます。いくつかの地理的な分散のために特に適した低高度航空写真用の大規模な、より小さな鉱山町、貯水池、河川、サイト、砂丘など考古学的な大規模なマップを集中。着陸をフライング30平方キロメートルまで撮影することができます。軍事ID ASN-105、主にターゲットドローンなど。
システムに基づいて開発のD-4偵察UAVで、ASN-105偵察UAS西ASN技術グループ会社。劇場リアルタイムモニタリングにより完成する偵察のため敵ラインの背後にある主要なフロントと、攻撃戦闘効率前後の分析タスク。リアルタイム無線イメージとハードコピー画像を提供し、ナイトビジョン装置を備えることができます。システムは、6つの無人偵察機と地上局を含んでいます。100キロのASN-105リモートコントロール距離などフルコース航空機の飛行制御システム、無線システム、空中カメラやビデオカメラを設置しており、マシンが発射​​台の起動時に、ロケット推進で、空港、滑走路を必要としません。    
※中国語だからわかんないけどね


カメラを積めば地上が偵察できて飛行標的にもつかえる大型のラジコンね

これをキタ朝鮮はちゅうごくからたくさん買ったというんです。しかもこれが”無人攻撃機”ですって(笑)


イメージ 7

これは北京航空大学による無人機、ちょっと似てるかな



ほら、地上でモニター画面をみているだけの部隊ってあるじゃないですか、そういうところが『敵機が飛んでいるのを見たニダ』、『ウリのレーダーは優秀ニダ』っていうポーズをしていないと予算が減らされちゃうんですね。だから定期的にこういうニュースを配信するんです。

ラジコン飛行機には目がありませんからヘリコプターが威嚇射撃しても気がつかないですよ。 それどころじゃないです、機銃なんか撃っちゃったら下にいるひとは大災害ですよ、空薬莢が1000m上空から降ってきたらクルマなんか簡単に穴が開いちゃうかもしれません、弾頭が”自由落下”してきたら人間なんてイチコロですからね。

そういうことがあるから地下避難所にみんな逃げるんです、終戦間際にグラマンの機銃掃射で薬莢がコロコロと降ってきたハナシだってあるじゃないですか、あんなの当たっても痛くないってひとがいたら空中戦見物を特等席でなさってくださいね フフ


イメージ 8