minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

レンガで引力の韓国型住宅を見てみよう


レンガで引力の韓国型住宅を見てみよう


イメージ 3[NEWSミーナ]韓国の龍仁市ってところで小学生がレンガを投げて下にいた人が死んだりしていたわけです、どうやら”引力”の実験だったようですから韓国人の科学熱は相当なもののようです。 (遠因としてニホンのノーベル賞W受賞があるかもね)


イメージ 1

イメージ 4

屋上にはこんなふうになっているんですね


上から見るとこんな感じですよ

イメージ 2

もちろん小学生が身を乗り出して下を見ることはできそうもありません


イメージ 5

レンガを投げたのは手前右側の屋上ですよ。
ちょうどね、競売に出ていたお部屋のある建物でした、
総世帯数296世帯 竣工年月2003年12月 駐車台数303台 暖房方式 地域暖房
最高層18層

25200万ウォン う~ん 高いのかと言われると2003年築ですけど う~ん 水道の蛇口から出てくるのが韓国の水なのでやめておきましょうか。



イメージ 6
32.7坪/296世帯 >>>台所の脇にある四角い部屋がニホンの感覚でいう四畳半くらい、左下の寝室2つは三畳間よりも狭そうですね、この寸法は壁の芯芯の寸法ですから 実際にはかなり窮屈ですよ


イメージ 7
▲角部屋のようす

韓国式集合住宅にはベランダがありません、バルコニーと書かれているとことがサンルームになっているベランダのような部分です、韓国では洗濯物を干すのはもちろん洗濯機や温水給湯器を置くところになってますね

발코니・バルコニー 주방 잋・台所 거실・居室 침실・寝室

似たような間取りの部屋はたくさん見つかります、こういうところが上から下まで同じ間取りで重なっているというのが韓国型住宅ですよ
イメージ 8

トイレが2つあるでしょ まさか豪邸?、いえいえ、ニホンでも最近増えてきていますが韓国ではとりあえずトイレは2個なのがデフォルトみたいです

あのほら、徴兵されて兵隊に行って休暇で帰ってきてベランダから身投げするでしょ
そんな建物がいつもこんなのです。家には50代無職の夫婦と2~3歳違いの姉か妹がいて部屋には大きなテレビがあるというのが想像する通りです
※同居のお年寄りも一緒だったりします。
ソファの足元には趣味の悪い敷物があったり安っぽい韓国螺鈿伝統タンスがあったりしますよ そこから先は知らない方がイイかもね


イメージ 9