minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国型逆上犯罪、無許可猟銃でひと暴れ



70代の叔父が50・60代の甥二人を猟銃で殺害

犯行に使われた銃がひどすぎる(銃そのものの扱い)写真をみたら絶句


イメージ 1[ニュースミーナ]叔父が、甥を猟銃で殺害した容疑で逮捕された。
全羅南道高興(チョルラナムド・コフン)警察署は23日、甥2人に猟銃を発射して1人を死亡させた容疑(殺人)でパク某(72)氏を拘束し、取り調べ中だ。


イメージ 8

警察によると、全羅南道高興(チョルラナムド・コフン)の廃校近くの墓所で、先祖の墓の移転問題で恨みを抱いた叔父が、甥たちに猟銃を撃って1人が死亡したという。

パク氏は同日午前9時50分頃、高興郡(チョルラナムド・コフングン)の嶺南面の廃校近くの先祖の墓所で、時祭を催す甥A(56)氏とB(69)氏に猟銃を発射した。
猟銃の弾に当たったA氏とB氏は重傷を負って病院に運ばれたが、A氏は、結局死亡した。 B氏は、命に支障がないものと伝えられた。

パク氏は、あらかじめ準備した猟銃で2人の甥を撃って自分の車に乗って逃走したが、追跡に乗り出した警察に1時間後に逮捕された。
警察の取調べでパク容疑者は、”祖先の墓を改葬するのに2人の甥が知らん振りをして一人で墓を改葬ことに腹が立った”と犯行の動機を明らかにした。
一方、警察は調査が終わり次第、パク容疑者に対し拘束令状を申請する方針だ。


(翻訳:みそっち)



いえいえ、この鉄砲が1980年に知人から譲ってもらった無許可の無登録銃とかだそうなんですが、そういうのだと持ち歩けないからずっと隠し持ってたんでしょうね
そうするとこんなになっちゃうというおハナシですよ


イメージ 3

▲これは銃の説明をしている警察の人がおバカだという写真、先台を上下逆に押し込もうとしています

イメージ 6



イメージ 2

▲銃床の元台が上下さかさまについてます、これだとグリップが不自然になりますし、床尾板が下向きになっていてしっかりと肩付けできませんよね。先台も上下逆さまですよ。これはレミントンの1100ですが、元台をこのような状態にするためには長いマイナスドライバーで後ろのほうから回して緩める必要があります。



ただしい組み立て方はこちら ↓

イメージ 5

機関部から伸びた7の先に9-10-8のネジで固定される84のパーツ(銃床)が逆さまなのね(7の棒のなかには長いバネ3が入っていて13の遊底を前に押している)18-20が床尾板

しかも押収した警察には64のパーツが見当たらない? 47の先台も上下さかさまに組み立てようとしていますよ。


イメージ 4

▲おなじレミントン1100の銃床の正しく付いている元台のようす




先祖の墓移転? 
韓国のお墓事情、どこよりもくわしい過去カキコ



イメージ 7