minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"肝臓は1億、腎臓なら1億5千で買います"…


"肝臓は1億、腎臓なら1億5千で買います"…検査費名目で数千万ウォン受け取った詐欺師

病院のトイレなどに臓器募集広告、問い合わせするひとがゾロゾロひっかかる
海外渡航パスポート..血液型の適合検査費用、などと


イメージ 1[ホルモンミーナ]京畿安養万安警察署 は臓器売買を餌に検査費用などの名目で数千万ウォンを騙し取った容疑(詐欺)でアン某(53)氏を拘束したと29日明らかにした。

アン氏は昨年9月から最近まで、全国各地のターミナルと駅、病院のトイレを回りながら、"臓器買います。 肝臓1億、腎臓1億5千"という内容の広告文を書いておいて、これを見て連絡してきた男性(54)など22人から肝機能検査や身分洗濯費用として1人当たり70万∼300万ウォンずつあわせて4500万ウォンを受け取った容疑を受けている。

警察の調査の結果、アン氏は"肝臓を移植を受けようとする患者や組織検査結果が一致するかどうかを確認して、身分を患者の家族に変えなければならない"と偽ってカネを着服したことが明らかになった。

警察は"被害者の大半は、基礎生活受給者、日雇い労働者、事業の失敗者などだと確認された。 アン氏は臓器売買を斡旋する能力がない状態で漫画喫茶に席をとって電話で犯行した"と伝えた。

被害者たちは警察で、"不法であると知りながらも藁をもつかむ心情でアン氏と接触した"と供述した。


(翻訳:みそっち)



まあ、なんということでしょう、片方無くても大丈夫。

韓国ではよく見かける、誰でも利用するトイレなどの目立つところに貼ってある”臓器売買”のシール、そういうところに電話しちゃう韓国人がいっぱいいるんですね。

イメージ 2

トイレのペーパータオルケースに貼られた電話番号付きのシール。臓器売買(腎臓)


あちらの方がお電話されたようです

以下その内容

私:もしもし

臓器売買のブローカー:もしもし

私:あのトイレに貼ってあるステッカーを見て、お電話いたしました。

ブローカー:はいの?

私:あ、あそこのあの高速ターミナル駅トイレに貼ってあった、腎臓移植のそれを見て電話しました。
ブローカー:あ~~君のどこに住んでておいくつですか。
私:チョンラドクァンジュに住んでいて今年は24歳です。
ブローカー:どこか体が痛いとか病気があるとかそんなことはないでしょうか。
私:歯がちょっと良くないですが、残りは異常ないみたいです

ブローカー:今、私たちでは腎臓と肝臓がちょっと急に必要となって言うのですが、どうでしょう時間大丈夫ならば明日時間ありますか?  こんなのは直接会ってお会いし話しなければならないですよ

私:あ! はい、私もお金がかなり急で。ところで会う前に、腎臓移植のようなものした場合、お金はいくらですか?

ブローカー:え~、ひとまず何年齢も若くてしたら相場よりもっとかけて受けることができます。 通り相場が、腎臓は1500から4千程度ですが年齢も若くて…どこか痛い所もたくさんないといい、腎臓は1800~2000ってとこで肝臓は4千5百~4千8百万ぐらいいけます。 詳しくは会って話も少しして検査もしてみてからすれば正確にいくらを差し上げられるとか教えられますね

私:そうですか? 私はお金がもうちょっと急いでいるのでそれじゃなくて他の物でまた、売れるとこがないでしょうか。
ブローカー:違うとこですか?角膜のようなものは500程度ございます、詳しいことは会って話をしてあげることもできそうですね。
私:あ.....はい... では明日何時どこでお伺いしますか?

ブローカー:それじゃ明日午前か午後頃に楽なところ場所呼んで下さったら私たちが訪れますので楽な所におっしゃってください。何するようになったら書類も作成しなければならず、やることいっぱいですね。ははは
私:はい? 書類作成ですか?  これはすぐに終わるんじゃないですか? ことが多くてですか?
ブローカー:韓国では、臓器移植自体が不法ですから大韓民国の病院ではしてくれるところがないのです。それで私たちが会って別に飛行機、パスポートと、また、病院の予約もしなければならず、臓器移植した場合、私たちがお金を支払ってくれたらいいんだ契約書のようなものも作成しないとならないんです。いろいろ手続きが多くて電話だけではすべてのことを話しにくいので、明日場所だけ言ってくださればその時にお伺いして会って詳しいことは話して上げますよ

私:あ………はい。。。かしこまりました。 光州駅近くで会うのにしてです。私が今することがちょっとあるんだけど、先に電話切ります
ブローカー:そうですそれでは明日会いましょう
私:(電話やめたこと)

これが対話内容だ。



◇ ◇ ◇

被害者の大半は、基礎生活受給者、日雇い労働者、事業の失敗者>>>ですって。爪の垢(つめのあか)の移植から始めたほうが良さそうですね。



イメージ 3