minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

参鶏湯パーティーなんだけど 雨


4000人の参鶏湯パーティーなんだけど 雨だったんだって



イメージ 7[ソウルミーナ]昨日入国した中国からの団体客が夕方の4時頃から徐々に集まってきます。この日のために用意した参鶏湯(サムゲタン)は4000人前。あいにくの雨模様ですが、冷えたビールやそのほかの飲み物などもすっかり並べられています。

用意されたテーブルは中国からのお客様をお迎えするために特別に丸いテーブルでコーディネートされました。スタッフが忙しそうに最終チェックをしています。


イメージ 3

準備を整えて到着を待つばかり 現地では雨も降ってきました



イメージ 2

あれれっみんなカッパ着てるさ 

イメージ 12




ちょっ マジでレトルトを空けてるよ

イメージ 10

待ちきれずに自分であけてみるひとも


イメージ 13


イメージ 1

この日集められた配膳スタッフは80人あまり
手際よく準備をするにはちょっと無理だったかも


イメージ 4


イメージ 5

時間差で用意されたレトルトのサムゲタンは中国の人にはちょっと


イメージ 6

この顔はまじで美味しくないのサイン


イメージ 8

食べ残された量は集計されていませんが、汁物の回収車が手配されたようです




◇ ◇ ◇


イメージ 11

このあとK-Popのコンサートがあったりしましたが、屋外で寒さに震えながら見えないステージでは知らないひとがわからない言葉で歌を歌ったりしてようです。






韓国観光公社側は2回に分けて合計8千人のユーカーが入ってくる今回のイベントの経済効果が495億ウォンに達すると展望しました。


(まとめ:みそっち)



このサムゲタンですが、市販価格は8,000ウォンくらい(割と高いけど半値で売ってたりする)、ハイトビールは2,000ウォンでしょ、後援はソウル市と観光公社ですよ。 社員旅行の夕食がサムゲタンとビールで観劇付きっていうところでしょうか。

ちなみに中国の人はわりと食べ物が保守的です。今回のサムゲタンは中国向け輸出が解禁になったことでメーカーの協力で行われました。これまでなんで輸出がダメだったのかというと、原産国表示で”ブラジル産若鶏”という表示をせずに韓国産と表示していたからだそうです。つまり産地偽装で中国向けの輸出ができなかったのです。



追伸:現地では寒さとビールで”移動トイレ車”に行列ができたり、自分のテーブルに戻れなくなったひとが続出したり、してるそうです。





  最近、韓国を見ていると      .
 頑張ってるなぁと思う?…。



イメージ 9