minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

釜山広安里水辺公園をご紹介するよ


長い連休、釜山広安里公園に広がる'韓国人の市民意識'



イメージ 3[ソウルミーナ]長い連休が終わった、連休期間、釜山広安里民楽水辺公園に広がった恥ずかしい市民意識が顔を赤くさせています。
※遠方は夜景がきれいな、広安大橋


イメージ 1


今日(9日)、釜山(プサン)警察のフェイスブックに掲載された二枚の写真。
釜山に位置した広安里水辺公園に、アルミござから各種酒瓶、ごみたちが公園全体を覆っており、このすべてのゴミを片付けなければならない美化員のおじさんの後ろ姿が込められています。

釜山警察は写真を載せ、"連休期間、東莞出したら広がった姿です"と"皆さんのうち、誰かが残した良心...なにとぞです!!"と言いました。


イメージ 2


さらに、環境美化員のおじさんの後ろ姿が写った写真には"美化員のおじさんの後ろ姿。。ごめん、しないんですか.."と残して不足した市民意識を指摘しました。

当該掲示物は'いいです'万個を超えており、ネットユーザーらは8千件近い書き込みをし、"本当に深刻で恥ずかしいです"、"自分の家だと思ってもああするできるだろうか?"、"本当に市民意識しては最悪だ"、"基本がなっていない"などの反応を見せながら地面に落ちた良心に対して怒りしました。



(翻訳:みそっち)



連休でしたね、釜山では”海雲台に次ぐリゾート地でオシャレなカフェも多い。ライトアップされた広安大橋はロマンチック。” だそうで、夜景がきれいなところなんですよ、大勢押しかけましてね、翌朝になったら”韓国だった”ということでした。


それでね、これは近所のひとだろうっていう説と連休でやってきたよそのひとの仕業だという意見があって、かなりやりあってるのです。 そのへんも韓国式ですね。
みなさんのまわりにはこういう人はいませんか? そのひとは韓国人じゃありませんか?


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 11

イメージ 7

イメージ 10

イメージ 12




イメージ 8





イメージ 9