minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国高校野球4割打者の現在をご覧下さい



それっ、野球の特技生で大学入学ニダ


1イニングも投げていなかった高校の投手が延世(ヨンセ)大学野球の特技生入学
その影響で大学に落ちた”期待の4割打者”の人生設計もおじゃんに



イメージ 1[おはようミーナ]大学野球選手の不正入試と関連して捜査中の警察が大韓野球協会前事務局長A(47)容疑者など、関連者を起訴意見で検察に送致した。

ソウル瑞草警察署は高等学校野球選手を大学に不正入学させた(業務妨害)の容疑でA氏と延世大学野球監督、キム某(44)氏など4人を起訴意見で検察に送検したと5日明らかにした。 また、検察は、業務上横領の疑いで大韓野球協会前副会長、キム某(72)氏を起訴意見で検察に送致した。
警察によると、A氏などは、大韓野球協会で試合実績証明書を不正に発給して2015年度、延世(ヨンセ)大学野球の特技者選考で高等学校野球選手2名を合格させた疑いを受けている。

全国大会基準で投手は1イニング以上投球、打者は3打席以上出場すれば大韓野球協会から試合実績証明書を発給を受けることができる。 しかし、不正入学した学生たちは投球の実績が少なかったり全くなく、証明書発給基準に満たないことが明らかになった。

ある選手は'3分の2イニング'、他の選手は、'0イニング'の記録であるにもかかわらず延世(ヨンセ)大学に入学したという。全国大会の試合でマウンドに一度も立ったことがない選手が試合実績証明書を受けたのだ。

このために当時の成績が良い選手が大学に落ちて実績のない選手が合格したという。
ただし、警察の取調べで事実かどうかは確認できていなかった。

大韓野球協会前副会長、キム氏は大韓野球協会の公金1000万ウォンを横領した疑いがある。警察は2015年度大学入試要綱の資料分析、大韓野球協会の監査資料などを通じて容疑を立証する一方、口座の分析を通じて大韓野球協会前副会長、金容疑者の容疑も明らかにしたと説明した。
今回の事件は、昨年4月、大韓野球協会と父兄たちが虚偽の書類の発給を促した容疑でA氏を告訴したことから始まった。 これにA氏は自分が所属していた大韓野球協会の不正を暴露すると脅して告訴した。
警察は今回の事件を機に野球選手の不正入試に対する捜査をソウル・京畿地域の大学を相手に拡大して行われている。


(翻訳:みそっち)



今回の事件は、昨年(2015年)4月、大韓野球協会と父兄たちが虚偽の書類の発給を促した容疑でA氏を告訴したことから始まった。 これにA氏は自分が所属していた大韓野球協会の不正を暴露すると脅して告訴した。


イメージ 2延世大は昨年高校大会で4割台の打率を記録したソウル高の打者ホン某君(1997年生まれ)を落とし、防御率9点台を超える投手は合格させて不正疑惑を受けてきました。

大会の成績が優れた選手の書類スコアを最も低く付け議論がされました。


そういうわけでしてね、ソウル高校 出身の4割打者のホン君は去年の卒業なんですが現在も浪人生活をしているそうです(2浪中)。


イメージ 4


浪人生活っていうと予備校に通って大学受験というイメージですが、韓国では全然違います。 野球しかやってこなかったホン君のオツムは今更お勉強をしてみても今更どうにかなるようなものではありません。


カレの人生設計では、”推薦で延世(ヨンセ)大学野球部に入りそこで活躍して学生野球の代表選手になり、兵役を延長しながら、プロ球団に潜り込んで、なし崩し的にMLBに挑戦してアナウンサー出身の韓国人妻をもらって海外で暮らす”ということだったのでしょう。 ところが彼は推薦で大学にも入れず現在も浪人中ということです。



浪人中のホン君の書いた手紙

こんにちはイジヨン先生私は去年にソウル高等学校を卒業し、浪人準備する(ホン・スンウ)と申します^^
先生の授業を受ける、満点とって成績がぐんぐん上がると気分がいいですね
私は元々高校3年生の時まで多くのスカウターたちに認められていた野球選手でした。
ところが、学校の同窓会や私の野球部監督が不正を犯し、私を持っていたずらをしてプロ球団に呼ばれずにいました。 私の両親が私を持って不正と蛮行を犯した監督や多くの人達と法や何で喧嘩しましたが、それに関連された人を多いですね。 しかし、私がかかっていた状況ですので、両親の怒りもたくさん出て水かもいとわなかったんでしょう..そして,両親が監督にその場から引きずり下ろして再びヤクパンに入ってこないようにするとそう言ってそうだったのに自分にそんなことをしては刃物で刺して殺す。 大学の監督たちに言ってスンウ進学を妨害するこんなふうに、毎日、脅迫電話して脅迫しに家の前に来て夜中までドアー叩いてそうだったんです。もちろん今はだいぶ良くなりましたけど...
あのときはとても怖かったです。ㅠㅠㅠしかし、それでも両親があんな脅迫にも仕事を強行してそのため、私の友達も被害を見てそう言ったんです。 実体は知らずに後ろからワルカブルカハいるものだけ持って被害を受けた友だちの父母様たちと周りの人たちが私が間違ってそのような私の両親と私にだけ何と言って悪口になって、それで私の人間関係、夢が全部崩れました。
そんなのがとても大変で、ご飯も食べずに部屋で二日以上も泣きながら出なかったこともありました。 夢が崩れたのも難しいけど友達とサイが切れてしまったのがとても難しくて夢が私の過ちがないほかの人の犯罪により崩れ始めて誰も助けてくれないのを見てとても大変で挫折しました。 そのため、人に会うのが怖いこともして誰かと会うまで距離を置くようになったりしました。とても大変でした..そして小学校4年生の時から今まで野球だけしてたし、ひたすら野球のいいだけ眺めると、生きてきた私だったが、これから何をすべきか分かりました。
しかし、仕方なく野球を辞めることになり、小学校以来しなかったペンに持ち替えて勉強をするようになりました。
最初に社会探求を韓国史の東アジア史を選択したんです。 私が歴史を好きでです。ところで私が置かれている状況を乗り越えて学びたくて、生活と倫理を聞くようになりました。 初めは好奇心に入ったが、面白くてずっと聞いて自然に勉強するようになりましたよ。それで社会探求を韓国史とセンユンに決めました。本の先生の講義がとても好きで私の頭でも模擬試験の満点をもらったんですよその快感がとても良くてもっと頑張っています。 先生の言葉どおり、シークレットノートからコツコツとしていくなか、自然になったようです! 先生の講義は私にとても大きな力になっています。 本当にありがとうございません、後に機会があれば実際にお会いしたいです。 。携帯の番号も取って聞きたいことが多いですし笑)これは冗談です。 そして私は先生の寒いギャグとても好きです。自信満々にしたらもっと笑わせるようです!! 講義撮っウシヌラ難しいと思いますが頑張ってください。勉強しながら応援します。 ファイト!!私は名言話してくださったその時間も大好きです。いい名言もたくさん聞かせてください。あ! そして私はソウル大学体育教育科を狙っています!! 先生の後輩になりたいです! よろしくお願いします。

ps.先生私の受講後期採択して修学能力完成講義する時読めてください(泣)私より良くない事情で勉強する友達に教訓を与えて力になってあげたいです!! 言ってください!! 長文を読んでいただきありがとうございます。
あ、そして、これ読む学生たち!いくら難しくても頑張ってね毒気を含んでいて言えば、みんなうまくいくんです私もしますから!! ファイト
まだ子供、監督側の話は出なかったが、ならないのはアンドㅐㅆはい


では、なぜプロ球団から声が掛からないのかというと、これは兵役が片付いていない未知数の選手を契約するような奇特な球団はどこにもありませんですから



あの地下鉄ドアのカレは非熟練作業員⇒名誉機関士というコースの途中で国家英雄(家族談)になったわけですが、この話題の4割打者のホン君も同い年ですからね。


これってつまり単純な浪人生には兵役を猶予してもらう特権がありません、徴兵検査でまもなく兵役ということです、韓国期待のルーキーは最前線勤務の陸軍二等兵に決定ということで、残念でしたってことになるのですね。


◇ ◇ ◇


でも国軍野球部(Sangmu Phoenix)とかあるんじゃない?

いえいえ、あれは職業として国軍体育部の野球選手をやっている職業軍人ですから、義務兵役の二等兵がホイホイと入れるわけじゃありません。
21ヶ月でやめちゃう徴兵でやってきた選手の出番などどこにもありません。
韓国では二等兵ではじまる兵役は義務でありながら、軍隊ではお客様扱いなのでボールを触らせてもらえるようなことは無いのです

大体、彼は兵役が嫌だから野球漬け生活をしてきたわけじゃないですか。


高校野球史上稀有の4割打者というのも、大韓野球協会の発行する紙切れ一枚で名門大学に入ってこそチャンスがあるんですけどね  フフ





イメージ 3