minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

自分の地位を利用して虚偽文書を作ろう



韓国人の考える”スポーツ4大悪”

うちの娘をよろしく、氷上連盟の役員の娘インターン文書偽造
留学中の編入試験にはこういう職歴があると有利ニダ


イメージ 1[スポーツミーナ]大韓氷上競技連盟の高位役員が自分の娘をために虚偽の文書を作成したものとSBSの取材結果、明らかになり、衝撃を与えています。

 2018平昌冬季五輪が1年7ヵ月しか残っていない時点で韓国代表チームの戦力極大化に全力を傾けなければならない氷上連盟の理事がありえない逸脱行為を犯し、眉をひそめさせているのです。
大韓氷上連盟役員A氏が自分の地位を利用して虚偽文書を作ると決心した時点は、この5月です。 スケート連盟の関係者によると、A氏の娘は米国の大学に在学中と申します。 A氏は自分の娘に"もっと良い有名大学に編入することを考慮してみなさい"と述べた後、大韓氷上連盟はすぐにインターンをする予定という内容の文書を作成しました。 インターン関連の経歴があれば、編入学に役立つという判断でした。
(※現在米国に留学中で、編入学して良い学校に移るために書類の偽造を計画した)

英語を知らなかったA氏は部下職員に文書作成を指示しました。 米国にあるA氏の娘が大韓氷上連盟でインターンをしたというのは嘘でした。 文書作成のその後、良心の呵責を感じた部下職員は関連事実を'スポーツ4大悪申告センター'に告発しました。
大韓氷上連盟はA氏に対する1次調査を終え、近いうちに懲戒委員会を開いて懲戒の程度を決定する方針です。


これだけではありません。 大韓氷上競技連盟は職員の間違いで一部の高校のスピードスケート選手が特技者の資格で大学に入学したという疑惑に包まれています。
国内スケート界のある指導者はSBSとの電話通話で"昨年1月全国男女種別総合選手権大会でスケート連盟の錯誤で試合実績証明書が誤って発給された。 このおかげで、一部選手が大学に体育特技者として入学したものと知っている"と言いました。

これについて、大韓スケート競技連盟のある関係者は"昨年1月21日から23日までソウル国際スケート場で全国男女種別総合選手権大会ジュニア選手権大会が開かれた。 両大会で出た記録を合わせて順位をつけるようになっていたが、職員の失敗でジュニア選手権に出場した選手らの記録が脱落した。 したがって、種別総合選手権大会に出場した選手の場合、種別選手権順位がそのまま試合実績証明書に入力された。 これにより、もともと10位圏外にいなければならない選手がメダル圏に進入する事態が発生した"と釈明しました。

これを簡単に説明すれば、 例えば、ジュニア選手権で10人が、種別総合選手権で5人が出場した場合、全体15人の記録を計算して総合順位を決めなければなりません。 つまり種別総合選手権で1位を獲得してもジュニア選手権大会に出場した選手らの記録より立ち遅れれば10位圏外に押し出される恐れもあります。 しかし、スケート連盟職員の失敗で種別総合選手権に出場した選手の順位がそのまま認められ、そのまま試合実績証明書に残っておりました。 試合実績証明書は大学の特技者入試と直結されます。大韓氷上連盟は、電算入力エラーを1年5ヵ月も経った先月末になって発見しての是正に乗り出したが、誤った入力で恩恵を受けるようになった選手らはすでに昨年大学に体育特技者として合格する幸運を享受したというのがスピードスケート関係者たちの言葉です。

イメージ 2

▲試合実績証明書


種別総合選手権に出場したあるスピードスケート選手の母は"昨年高校3年生だった選手はスケート連盟のミスのおかげで、特技者の恩恵を受けたと聞いている。 しかし、今年高等学校3年生の私の息子はより良い成績を受けても大学進学が難しくなった。 大韓氷上連盟が昨年8月と今年6月の二度にわたって試合実績証明書を発給したが、最近になって以前の証明書が間違っているだけに破棄してほしいという通報を受けた。 これが話になるのか."、悔しさを訴えました。


これについて、大韓スケート連盟は"スケート連盟のミスで特技者の資格で大学に進学した選手が実際にあるかは、もう少し確認してみたい。 スケート連盟がミスをしたのは事実だが、今からでも原則どおりにする"と言いました。 しかし、大学入試と直結する試合実績証明書が間違っていたという事実を1年5ヵ月ぶりに悟った、というのはどうも納得が出来ないです。


(翻訳:2ちゃん番長)



前半は職権ですよね、後半のはミスでしょう。
さて、勝負操作及び偏った判定、(性)暴力、入試不正、組織の私有化を'スポーツ4大悪'と言うそうです。


文化体育観光部(以下、文体部)が体育界の不正に対する'スポーツ4大悪'中間調査結果を発表した。
先立って、文体部は今年初め、勝負操作及び偏った判定、(性)暴力、入試不正、組織の私有化をスポーツ界で必ず消えなければならない'4大悪'と規定した。 
28日、文化体育観光部が発表したスポーツ4大悪申告センター及び合同捜査班の中間調査結果によると、269件の情報提供のうち、118件が終結した。

受付された118件のうち2件は検察に送致されており、2件は検察に直接、捜査を依頼しており、25件は、監査結果に従い処分を要求した。 残りの89件は単純して処理された。
調査の結果、スポーツ団体や国家代表指導者などが36億ウォン規模の横領・資金洗浄などの不法をほしいままにしたことが明らかになった。 
また、届け出銘柄別にはテコンドーが27件で最も多かった。 さらに、サッカー25件、野球24件、ボクシング16件、スケート13件などの順だった。 汚職の類型別では組織の私有化(113件)との勝負操作・ひいき判定(32件)が半分以上を占めた。
一方、文体部は今後、不正を犯した体育団体については国家補助金を全額削減し、入試不正が摘発された高校と大学の運動部については新入生の選抜を制限することにした。


◇ ◇ ◇


そういう社会構造なんですよね、誰もがそれで当然だと思っているからフ正義とかそういうのは通用しないのです。
通報すると”チクリ”ということで組織にいられなくなるのは昔から変わっていません。



イメージ 3

それが、すごしやすい社会なんだって






イメージ 4