minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ポケモンでGO 韓国は除外




全世界で話題のポケモンGo、韓国では未来永劫プレイできない

世界最先端のIT強国だがなぜか韓国だけは除外


イメージ 1[ゲームミーナ]コンソールゲームでの成績が振るわなかった任天堂が久しぶりに大ヒットを記録した。 'ポケットモンスターGo'で莫大な雰囲気をしている。

ポケモンGoは、任天堂の人気知的財産権(IP)のポケットモンスターに拡張現実(AR)をかぶせたゲームだ。 興味津々なゲームを周辺生活の中に移しておきながら爆発的な反応を引き起こしている。

このゲームは7日、米国発売されるやいなや、1日ぶりにアプリストアの売上順位1位を記録した。 利用者が殺到し、ダウンロード一時中断事態をもたらすほど人気を集めているところだ。

ポケモンGoをちょっと解説

ついに、街中でピカチュウを捕まえることができるようになった。2016年7月7日(木)にアメリカ、オーストラリア、ニュージーランド限定でリリースされた、任天堂とグーグル系のゲーム開発会社、Niantic社が開発した新しいスマートフォンゲーム『Pokémon GO』(ポケモン ゴー)が爆発的な人気を呼んでいる。
アメリカでは、750万のダウンロードを突破し『Twitter』 や 『Facebook』、各ニュースはこの話題でもちきりだ。
Pokémon GO』は、無料で配信されており、スマートフォンGPS機能とカメラを使って、ポケモンたちが隠れている場所を表示してくれるアプリだ。街を歩いてポケモン見つけ、集めたり、戦わせたりと、ポケモンの世界を実際に楽しむことができる。ゲームでは、「ポケストップ」と呼ばれる近所の名所(地元の音楽堂だったりもする)を歩いて「モンスターボール」などの道具を集めたり、大きなランドマーク(たとえば日本だったら東京タワーのような)に行けば、ポケモンを捕まえるための対戦などができる。
Pokémon GO』は、外に出て今まで気づかなかった近所の名所を発見したり、ソファーから離れて外に出て遊べる素晴らしいゲームだ。やり始めたらきっと夢中になるだろう。もちろん、合い言葉は「ポケモン、ゲットだぜ!」。

おかげで、任天堂は株価が25%暴騰するなど、確実な再起の基盤づくりをした。 しばらくの間、水面下に止まっていたARゲームも新しい希望の芽を開かせた。

しかし、ポケモンGoには明るい面のみではない。 ポケモンを獲得するために、スマートフォンの中ARに没入した人たちが負傷する事件事故が絶えていない。 この問題を解決できない場合、社会的な問題に浮上する可能性も排除できない状況だ。


拡張現実(AR)基盤のモバイルゲームのポケモンGoは、GPS機能を活用した位置基盤コンテンツが競争ポイントだ。 位置基盤システムを利用して湖や海では水タイプポケモンコイキングなどを収集する方式だ。 地域と移動距離に応じて収集できるモンスターが変わることになるために利用者は、多様なモンスターを得るためにずっと続けて動かなければならない。

このゲームは人気IPであるポケットモンスターのモンスターを現実で実際に集めて探すことができるという新しい楽しさに利用者たちに爆発的な人気を得た。 ツイッター、ティンドなど人気ソーシャルアプリを超えるダウンロード数を示している。

しかし、モンスターをつかむため、実際の地域を移動しなければならないゲーム方式と爆発的な人気が加わり、さまざまな事件事故が発生している。 したがってこの問題を解決しない場合は、かえって悪材料になる可能性も提起されている。

現在、ポケモン選ぶプレーする多くの人たちは主にスマートフォンさえ見ながら移動するために歩行中足を踏み外して転落などの安全事故をかく憂慮が大きい状況だ。 実際、ある利用者はポケモンの選ぶことしていたところ、溝に落ちたため、全治6週間の負傷を負ったと明らかにした。


そのことではない。 病院、または警察署など制限区域と個人の住居空間もモンスター収集空間に表示されながらまた他の問題を引き起こしている。 ここに多くの人が集中して業務妨害と個人の住居空間の侵害などの問題が起きている。

米国など個人空間に敏感な地域ではポケモンGoよる無断侵入が社会問題で発生する可能性が高い状況だ。

特にポケモンとシステムを悪用した武装強盗まで現れ、このような懸念はさらに高まっている。

ポケモン高校モンスターを捕まえるために使用するアイテムのモンスターボールはポケットストップという一定地域で得られる。 それでポケモン選ぶする人たちは自然にここに集中するしかない。
米国イジュリ州・オパール論警察署によると、武装強盗たちは、これを悪用して、特定ポケットストップで人たちを待って、銃で脅して金品を強奪したことが分かった。
任天堂、ゆえによって人命被害などの事故が発生する場合、任天堂はゲームサービスを中止しなければならないなど最悪の状況も考慮しなければならないものと予想されている。

任天堂は以前にもポケットモンスターに一回社会的な問題を起こしたことがある。 アニメーションの中で一話で画面が急速に点滅する効果を使用するため、日本全域でこれを見ていた子供たちが光過敏性てんかんを起こしたからだ。 この事件は、これによって、任天堂はアニメを一時放送中止しており、株式が大量に暴落し、世界的に話題を呼び起こした。

ポケモンGo、サービスはいつ?
ポケモン高価世界的に人気を得て、国内の発売日に対する利用者の関心も熱い。
​しかし、当分の間、国内でこのゲームを楽しむことは難しそうだ。 ポケモンGoはグーグル地図サービスを基盤とするGPSが必ず必要なゲームだ。

しかし、国内法上の地図測量データは安保施設を指導から除外しなければならないが、グーグルがこれを拒否しており、グーグルマップに提供される地図が合意されていないからだ。

これによって国内で迂回を通じてダウンロードした後、ゲームに接続すると、地図データがなく、きちんとしたプレーが困難な状況だ。

韓国の任天堂側は"まだかんこくはポケモンGoサービス計画が定められたことがない"、"サービス計画が定められた後、これを向けた案が作られるために今は、国内指導の活性化などが可能か確認が難しい"と話した。

ある業界関係者は"任天堂は、自社が保有した強力なIPとこれに適合したモバイルARゲームを披露し、市場に大きな反響を呼んでいる"、"ただ、今後さらに成長するためには現実とゲームが加わり、発生する問題を解決することが重要なものとみられる"と話した。



(翻訳:みそっち)



あのほら そーいうのあったでしょ、ひところ伊集院光がはまっていたっていう、Ingress(イングレス)』ってゲームね、それのポケモン板ですよ (ワカンナイケド)

そして、まもなく全世界でプレイできるのに韓国だけはダメだという恨み節ですね



そんな韓国人にすてきなおしらせがありました。


ポケモンGo」を江原道束草でプレイすることができるという知らせに、誰もが束草での短い休暇を計画している。
(*現在「束草行」が韓国内のTwitterのトレンドに上がるほど大きな話題になっている。)


イメージ 2束草っていうのはニホン海側にあるひなびた寒村ですよ。
キタ朝鮮にもほど近く(30kmくらい)鉄道もかよわないようなニホン海の荒波蹴立てたところなんですが。そこではなんとポケモンGoがプレイできるというんです。

それまじ、束草へ行こう

あるツイッターのユーザーは、韓電研修院で'カメックス'を発見したというなど、束草(ソクチョ)のいたるところで発見したポケモンソーシャルメディアを通じて共有しながら興奮を隠せなかったもの、一部の束草(ソクチョ)市民たちは外地人たちの訪問のために家に帰るバスチケットを確保できなかったと憤りを示したりもした。

これにハーフポストコリアが'ポケモンGoに対する束草(ソクチョ)市民たちの反応を集めてみた。


そして皆さん私が、束草の住民と家にかけつけなければならないのに邁進とできないでしょうの取り消し表キャンセルする方オプナヨク。いや、これが何の事態かゴクよん?きのう親さんと行くと通話したが、これを何とお話ドゥリョヤヘク。。母ポケモンのために私が家に帰ることができない。ピカチュウのために。うちの町が太初村だって。
11:04 AM-13 Jul 2016

束草住民なんですが家の近くが高速バスターミナルなんですか。ㅋㅋㅋㄱㅋㅋ
なんとなく朝に混んでいる街ていたㅋㄱㅋㄱㅋㄱㅋㄱㅋㄱㄱㅋㄱㅋㄱㅋㅋㅋ
11:58 AM-13 Jul 2016

束草ピョンドルイ近況(笑笑)。。。。。。。。。お客さんは来ないしポケモンたちだけがしきりにオウム。。。。。。。ハハハ。。。。。あを絞めてかわいいだよ。。。
4:35 AM-13 Jul 2016

私たちポップ兄消してモチュイ@ut_MoGGi
雅楽...どうしてみんな、束草に来ているのだ。 。
12:37 PM-13 Jul 2016

束草市民ポケモントレーナークララ再々@jaejae98
束草高校の現況:全校生+一部先生たちまでポケモンを拾うために運動場と学校周遊して。今日の社会文化先生のせりふ"みんな、、校門にヒトカゲいるよ!"
1:45 PM-13 Jul 2016

公園に来たがフォンに入って歩き回る人ジョルラマヌムㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
1:42 PM-13 Jul 2016

全国で最もホットという束草にあるが、何の考えがないのだ
11:32 AM-13 Jul 2016

ビョンアリバンアイイング氏(๑ơ₃ơ)@dl_dmd
束草でポケッモのなるって?http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=159967

肉の辛味蒸し煮@kokiissexy
@dl_dmd今、束草(ソクチョ)あるモーテルが、体育館に決まり、それの館長なろうと束草(ソクチョ)住民たちの血闘中
1:44 AM-13 Jul 2016

黄金の砂@golddust1993
後に城南で暮らしたいでくの坊のような江原道ポケモンは何のぺっと水鉄砲攻撃
10:48 AM-13 Jul 2016


◇ ◇ ◇



ふぅ~~ん、世の中を勘違いしたまま、生まれて生きていくという生き方をそのまま実践してるんですね。



イメージ 3

ウリニダ~