minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

自衛隊の創設記念式、日章旗破りキタコレ



自衛隊の創設記念式出席した韓国人反対派をご覧下さい

"自衛隊記念式をなぜここでXX"  国交があるからダロ



イメージ 4[ソウルミーナ]ニホン自衛隊創設62周年を記念する在韓日本大使館の行事が12日、ソウルのミレニアムヒルトンホテルで多くの市民団体の抗議集会の中に強行された。


イメージ 1

▲12日午後、日本の自衛隊創設62周年記念行事が開かれたソウル中区(チュング)のミレニアムヒルトンホテルの前で、ある市民団体の会員が、日本の安倍晋三首相の顔が印刷された垂れ幕を嬉しそうに破っている。


同日の行事には国防部から局長級人事を含めて関係者2人、外交通商部から課長以下の実務者が出席したと明らかになったが、政府側の関係者がホテルに姿を見せると、瞬間現場は、パニックになった。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 5





(翻訳・Gif監修:2ちゃん番長)




駐在武官っていうのは平時ばかりじゃないんですよ、戦争になれば最前線の弾の飛んでくるところまで出かけてレポートを書かなきゃなりませんからね。しかも市ヶ谷勤務よりも出世コースですよ(韓国駐在だとハズレだとおもう)

あのユトランド海戦(1916年)で沈んだイギリスの戦艦にはニホンの駐在武官(観戦武官)が乗っていましたからね(爆沈した)そのとき交代して命拾いしたひとは、後に連合艦隊司令長官になっていましたから、辞令一枚違いのエリートコースなんですよ。(韓国に駐在してる段階でハズレコースだとおもう)

そういうのですからそこの国のひとを招いて式典とかをするというのが常識なのです。(韓国に大使館を置くほとんどの国に招待状を出す。)
あの343空の源田司令だってイギリスの駐在武官(補佐官)だったでしょ。(戦時中は階級がひとつしか上がらなかった) それでも偉くなったじゃない。(韓国に駐在してるのは陸上自衛隊の3佐)

いえいえ大使館の行事ですよ。このあいだはロッテにキャンセルされてたけどね。


まぁ君が代と軍艦マーチでテーブルの上には乾杯があって何人か来賓のあいさつがあってお土産を持たせて帰すというのがアレなんですが、着物を着た女性も登場しますね、これは大使館関係者の奥さんとかでしょ



イメージ 6

暑い