minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

NO韓国♡ ベトナムでは韓国人の隔離進む

 

韓国〜ハノイ路線は到着地が変更となります

それでもベトナムへ行きたい韓国人は現地で15日間隔離しまつ
ハノイのお越しの際は3時間ほど離れたヴァンドン国際空港をご利用くさい

 

 

イメージ 1

[トラベルミーナ]新コロナ3150人の今日、ベトナムは最近14日以内に大邱・慶北から入国したり、経由する外国人の入国を今月25日から中止させた。韓国を対象に15日間有効のビザ無し入国措置も一時中断した。

 

ベトナムはこの日、韓国発の旅客機のハノイ空港着陸も、一時的に許可しなかった。ベトナムの駐在韓国大使館によると、ベトナム政府は 韓国〜ハノイ路線についてハノイ ノイバイ空港ではなく、ハノイから車で3時間ほど離れたクアンニン省ヴァンドン国際空港を利用するようにしたという。

 

f:id:ninoQ:20200229231828p:plain

ヴァンドン国際空港は一日に最大で5便くらいが利用するベトナム国際空港

 

 

ベトナムは現在、居住地、訪問先に関係なく、韓国人であれば、無条件に隔離を進めていることが分かった。韓国大使館側がベトナム当局に問題を提起しているが、隔離期間がどれだけかはまだ分からない状況だ。

 

前日ハノイ空港に入国した韓国民300〜400人のうち130~140人部隊内の医療施設や病院に隔離され、残りは帰国を選択したと発表した。

 

28日、聯合ニュースによると、ベトナム駐在韓国大使館は「ベトナム当局は同日午後10時基準で韓国人600人余りをハノイ郊外のバクニン省にある軍部隊などに隔離したようだ」と明らかにした。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

 

ということで、韓国からのお客さんを離れた空港でおもてなしするベトナムのおはなしですね。

 

ニホンでも韓国からの飛行機は茨城国際空港とか新潟国際空港のような韓国人旅行者熱烈歓迎 光臨謝謝みたいなところに着陸させることにすると「国際線就航万々歳」みたいな県知事とかが涙を流して喜ぶかもしれません。(再選は県民次第だな)

 

 

 

 
イメージ 7
 
夜も2ころ 
(朝と夜に分ければ少なく見えるでしょ)