minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

釜山では4階建てビラ 傾く



地震の余波?...釜山4階建てのヴィラ傾く 住民は避難

20㎡のワンルーム、11世帯の2002年築


イメージ 1[くらしのミーナ]釜山にある4階建てのヴィラが一方に傾く風に住民が避難した。

1日、釜山の沙上区役所によると、去る30日午後6時30分頃、釜山沙上区周礼洞にある周礼デルタヴィラが右に2度傾いて住民20人余りが急いで避難した。
住民たちは、午後9時30分頃、知人の家などにそれぞれ移動した。区役所は、ヴィラが傾かないように安全対策をしており、計測器に表示されるヴィラ傾きの動きを注視している。
 

イメージ 2

▲安全事故の危険を考慮してヴィラの近くに歩行者通行も防いでいる。

このヴィラは、先月初めから一方に傾く現象が発見され、沙上区が精密安全点検をしてヴィラの所有者に安全対策をするようにしていたと伝えられた。

専門家が対応ヴィラを調べた結果では、すぐに、住民の避難が必要なほどではなく、安全対策をしてから精密診断をするという方向で意見が集まったと伝えられた。


イメージ 3

イメージ 5

▲区役所は、ヴィラに安全診断用役をする中、昨日30日の夕方突然ヴィラにつけておいた計測器が住民避難が必要なほどのヴィラが傾いたことが分かった。

ソン・スクフイ沙上区庁長は、「ヴィラが傾いた原因と解決策を見つけようと安全診断用役をしていたが、先月30日の夕方に計測器で異常値が現れ、安全を考慮し、まず住民を避難するようにした」とし「正確な原因は、専門調査を見て出てくるだろうが、最近の多くの雨が降ったうえ慶州地震に伴う余震の影響もあると思う」と話した。そのヴィラは、2002年に完成され、11世帯が暮らしていることが分かった。


(翻訳:みそっち)



場所はこのへん 地図をクリックすると ふふっ

イメージ 4


ふ~~ん 釜山のね あらっ釜山報勲病院のところ、これって過去カキコの近くですよ



さて、デルタビラだそうです、2002年建築のようですが


イメージ 6


位置や周囲の環境本件
釜山広域市沙上区周礼洞所在の地下鉄2号線の駅北東側の近くに位置するデルタビル4階401号(集合建築物台帳謄本上24.772㎡)として、付近は幹線道路の後面の既存の住宅地に中・小規模共同住宅および一戸建て住宅などが混在して形成されており、立地条件は普通な方である。交通状況車両アクセス可能であり、近くに市内バスのバス停や地下鉄の周礼駅が所在して大衆交通事情は無難
建物の構造
鉄筋コンクリート(鉄筋)コンクリート屋根4階建物内4階401号として、国内外の壁:ドライビットの締め切り。 ・壁:壁紙の締め切り ・床:ビニールシート ・窓:サッシ二重窓の構造であること。利用状態の共同住宅(ワンルームtype)で利用中であること。


多世代(ヴィラ) [釜山広域市沙上区ジュリェドン208-5デルタビル4階401号]
目利き:₩30,000,000 最安値:₩24,000,000
目利き価格:₩28,599,990(95%)  応札者:2人 [土地11.28㎡(3.41坪)] [建物19.98㎡( 6.04坪)]


このような物件のようです お部屋の中はお写真ありませんでした。

倒れたらまたお知らせします。




イメージ 7

11世帯20人が暮らしてるんだって