minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

JTBC玄関にトラック突入



なぜ韓国のトラックは玄関に体当たりするのか

JTBCの海兵隊服の男性のトラックのダッシュ... 人命被害のないよう
その行為、説明できますか? 抗議衝動がアクセルに力を込めるまでは



イメージ 3[NEWSミーナ]今日(19日)午後7時半ころ、ソウル麻浦区上岩洞にある総合編成チャンネルJTBC社屋1階ロビーに海兵隊服を着た男性がトラックを運転し突進しました。

消防当局は、この暴動で人命被害が受理されたことはないと説明しました。


イメージ 1


その男性は、出動した警察に逮捕され、警察署で調査を受けています。

目撃者によると、40代に見える男性がトラックを運転しJTBC社屋の回転ドアに向かって約10回前進と後進を繰り返したが進入に失敗しました。


イメージ 2

 
当該男性は海兵隊の軍服を着て横髪を短く切りする海兵隊頭をしていることで知られた。
この容疑者が犯行に利用したトラックの貨物室には、'非常時局です! 憲法第1条2項義挙19代大統領にソン・ソッキ(JTBCアンカー)を推薦します' とJTBCを皮肉ったものと推定される横断幕がかかっていた。
 
トラックをまとめた男性は出動した警察に逮捕され、近隣の上岩(サンアム)地区隊で取り調べを受けている。


(翻訳/Gif協力:ネトミナ)



ソンソッキ? JTBCのニュースキャスターのひとですね。

このひと

イメージ 4


ええぇ~~ 何で?


ドイツのくずかごから拾ったタブレットPCにパク大統領との交信記録が残っていて、その辺をJTBCが暴露しちゃったわけです。 それに反発したひとがこういうことをしたのですね。
このあいだの憲法裁判所工事車両突入は大統領罷免賛成派でしたがこちらは反対派なんですよ。韓国では賛成派も反対派のどちらもおなじような思考手順に則った行動様式で行動するんです。 その根にあるのは深く染み付いた劣等感だそうです。
その劣等感っていうのは理解できますよね。  





イメージ 5