minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

吉林省延吉で韓国人30人あまりの強制追放



中国吉林省延吉で韓国人30人あまりの強制追放

すべて、特定の宗教団体所属の…"乗って地域に拡散の懸念"


イメージ 1[NEWSミーナ]中国吉林省延辺朝鮮族自治州に居住していた韓国人30人あまりが、中国当局から強制追放された事実が明らかになった。

25日、中朝国境の消息筋によると、昨年12月24日を前後して、延辺自治州延吉(延吉)に拠点を置いて生活していた韓国人30人あまりが現地機関から"1週間以内に無条件に中国を離れ、韓国に戻れ"という通知を受けた。
この韓国人たちはすべて、特定の宗教団体所属で短くて数ヵ月、長くは10年余りにわたって中国に派遣されて活動してきたという。
 
消息筋は"中国当局があまりにも突然追放を通知し、これらの韓国人の子供たちの学校問題や財産の処理などもきちんとできずに帰国したと聞いている"と話した。

この消息筋は "中国で20年近く生活してきた現地僑民も'(韓国人に対する)このような仕打ちは初めて見ること、'と話した"と伝えた。
また、別の消息筋は "中国当局が普段から彼らの活動上について綿密な調査を行っておりその間、特別な問題と見なさなかった"、"在韓米軍のサード(THAAD・考古もミサイル防衛システム)配置など政治・外交的背景で断行された事案ではないかと推測する"と分析した。

国境地域の消息筋は "韓国人が多く居住する延吉でこのようなことが起こっており、東北3省の他の地域に拡散されることを懸念している"、"中国の報復限韓令に続いて尋常でない兆候とみられる"という意見を示した。


(ソウル/みそっち)



胡散臭い宗教かなにかなんでしょうね、韓国にだけウリスト教やイム教がありますからね。そういうのにNoを出すのは中国政府がイイんです。なんども前歴があるし中国じゃ布教できない宗教があるんです。
それにしても延吉市っていうのは朝鮮人自治区なんですが、韓国から逃げ出した犯罪者が好んで身を隠すところでもあるのです。 
ほら韓国語が通じますからね。とは言っても国境に面しているのはキタ朝鮮ですからいろいろな事情もあったりして


延辺関連の過去カキコ



イメージ 2

やるね 中国も ひっひっひ