minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

中国のロッテマート4ヵ所ついに '営業停止'



中国のロッテマート4ヵ所ついに '営業停止' 通報キタ…

緊急かかったロッテ、政府に 'SOS' 支援もとめるも 政府..手立てなし
そらもうヤバイって、ロッテマートがすぐ潰れるだろうという虚偽報道までキタ


イメージ 5[NEWSミーナ]昨日(4日)と、今日の中国にあるロッテマート四ヵ所が営業停止通知を受けました。 消防法を違反したというのが理由です。 ロッテは対策会議を開き、韓国政府に事実上救援を要請しました。

イメージ 1


中国遼寧省丹東市と東港市にあるロッテマート2ヵ所が昨日から営業が中断されました。今日は江蘇省浙江省のロッテマート2ヵ所が追加でドアを閉めました。

4店とも消防法違反を理由に営業停止処分を通告を受けたことが確認されました。
サード敷地を提供の決定以後、中国がロッテマートに営業停止を下したのは今回が初めてです。
ロッテ側は違反事項を補完して早急な再開を準備するという立場だが、中国の報復的措置が拡大することを懸念しています。

[ロッテマートの関係者:非常口が塞がってるとか、防火扉開閉器が作動がならない、こんなぐあい。どんなことでも ほとんど100%追加されそうです。]

ロッテグループは今日の午後ファン社長主宰で中国事業対策会議を開いて、追加の被害を防ぐため、政府が積極的に取り組んでほしいと要請しました。


星州ゴルフ場・サード敷地の提供が国家安保の要請によるものにすぎず、個別企業であるロッテが主導する事案ではないという点を外交チャンネルを通じて十分に説明して欲しいんです。

中国のマスコミまで出て、ロッテマートがすぐ潰れるだろうという虚偽報道まで打ち出しており、サード報復の波紋がどこまで行くかマジで難しい状況です。


(翻訳/みそっち)



ロッテマートは中国では楽天っていうんですよ ニホンの野球のロッテはロッテオリオンズですが、韓国のロッテもお菓子を売ってるけどロッテとは別にオリオンっていうお菓子のメーカーがあるんです(チョコパイでよく聞くよね) 
そして韓国の野球のロッテは ロッテジャイアンツなんだそうです。
東北楽天ゴールデンイーグルス(2004~)ですが、韓国のジェット練習機T-50の愛称がゴールデンイーグル(2009~)ですよ。 

んじゃさ タイガースってあんのかよ  うん 起亜タイガースっていうのがあるよ

イメージ 4
イメージ 3

ご存知、やかんラーメンですね。 (劇画が韓国に上陸したのかは不明)

イメージ 5    イメージ 9
 
▲ヤカンでラーメンという風景は古くは"侍ジャイアンツ"の合宿時の描写に出てくる、注ぎ口から汁を飲むらしいがこのスタイルが韓国で広まったのは"侍ジャイアンツ(なんとかジャイアンツ)"が1970年代後半に韓国語吹き替えで動画が放送された頃に同時発生している(もちろん白黒放送)


ロッテジャイアンツができたのは1982年だそうですから韓国人の見たなんとかジャイアンツっていう白黒放送は、韓国にまだプロ野球球団がひとつも無かったころのハナシなんだって。   きゃははっ



イメージ 2

なにこれ おかしぃ