minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ロッテタワーのエレベーターは



2017/3/20 朝鮮日報
韓国最高層ロッテタワー展望台、エレベーター事故で開業延期
 
 韓国最高層のロッテワールドタワー(123階建て、555メートル)の展望台「ソウルスカイ」行きの専用エレベーターが19日、突然停止する事故が発生し、ロッテ側は今月22日に予定していた展望台の正式オープンを延期することを決めた。
 
 (中略)
 
 ロッテワールドは現在、エレベーターが停止した正確な経緯を調査するとともに、試運転と安定化作業を行っている。
 
 ロッテワールドロッテ物産の関係者は「スカイシャトルは出発地点の地下1階・2階で停止した状態で、出発できずに止まっていた。エレベーターには合わせて39人が乗っており、全員無事に救助された」と説明した。
 
 ロッテ―ワールド側は今回の事故の原因について「安全装置の誤作動」であることを確認しており、誤作動の原因を分析している。
 
キム・ジョンミン記者 , ヤン・ギルモ記者
 
 
 
引用ここまで




これですね 地下2階から展望台121階までの合計496mの区間を1分以内に移送できるスカイシャトル
去る15日、ロッテワールドは、記者懇談会を開き、2つのエレベーターが上下について一緒に動いて、地下2階から117階まで1分で到着するダブルデッキ「スカイシャトル」を公開した。この日のロッテワールドの関係者は、「オーティス・コリアがインストールした国内最高層のエレベーターでよく作られた」と安全性を誇ったが、4日目に、このような言葉が面目を失わせた。

オーチスエレベータ・コリア : オーチスっていつものアレです

ロッテグループの宿願事業であるロッテワールドタワーの世界で最も長いエレベーターが設置される。
イメージ 4ロッテ建設はオーチスエレベータ・コリアが18日から蚕室に工事中の123階(555m)ロッテワールドタワー最上部を垂直移動できる展望台のエレベーターの最後の作業である巻上機のインストールに入った23日明らかにした。
地下2階から展望台121階までの合計496mの区間を1分以内に移送できる。

第2ロッテワールドロッテワールドタワーは、国内最高層の高さ555m、123階建てで最先端技術集約体と評価されている。 ここには計64台のエレベーターが設置され、このうちのダブルデッキエレベーターはオフィスの区間である14階から38階を運行する韓国三菱受注分15台と、展望台の区間である120階と121階を運行するオーチス受注分2台の計17台が設置される。 17台のダブルデッキのうち、9台は火災や非常状況の際には直ちに避難用のエレベーターに転換し、迅速に避難の人口を運ぶことが可能だ。
※ダブルデッキとはエレベーターが2階建てになっているもの乗り口と降り口も2階建てになっている

そうでしたか ミツビシ製もあるんですよね。 ふひひっ




イメージ 1

おめめねむむ