minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

紙雪ふぶき2.5tの清掃に駆り出されてみたり

イメージ 6

やばっ 新年の紙ふぶきに
下界の住人から大クレ-ム

"目覚めてみれば紙ふぶきの天地"...ロッテワールドタワー近くの住民の不満暴走
新年を迎えるカウントダウンイベントでばら撒いた紙ふぶきが風に乗って飛んで



イメージ 1
[明けおめミーナ]超高層ビルの新年行事が終わった後、1日午前、ソウル松坡区(ソンパグ)の路上には放置された雪花紙ふぶきがちらかっている。 

このマンションの住民は "昨夜ロッテワールドタワー新年行事が終わった後、朝に外に出かけてみたら、このようだった"、"住居の密集地域近くで行使したから被害が生じる"と話した。 写真に撮られたところはロッテワールドタワーから直線距離で約1.3キロも離れている。 


イメージ 2


ロッテワールドタワー関係者は "新年カウントダウンイベントの最後の出番で72階から環境にやさしい紙ふぶきだった"、"水に触れれば溶ける紙であるだけに、会場周辺は行事の直後に水をかけて整理したが、一部のもっと遠く飛んでいったのもあるようだ"と話した。 

ソウル松坡区(ソンパグ)ロッテワールドタワーで、新年を迎えてのカウントダウンイベントをしながらまいた紙粉が近くのマンション団地に山盛りに敷かれて住民の苦情提起が相次いでいる。


イメージ 3


松坡区庁にの苦情提起、相次いで...ロッテ物産"職員を送って掃除中"

イメージ 4

1日、松坡区庁とロッテ物産などによると、ロッテワールドタワーでは同日、0時から7分間花火ショーとレーザーショーをし、地上と23階、50階から雪片の形に作った紙雪ふぶき2.5t程度をかけて雪が降るような状況が演出された。


この雪粉は風に乗って飛んで行事場の近くだけでなく、ロッテワールドタワーからかなり離れたマンション団地にも降り積もった。

あるツイッター利用者はアパートの前に敷かれた紙粉写真を撮ってあげ、"ロッテワールドタワーから5キロも離れているが、玄関にも紙がいっぱいだ。 誰かが故意にやりやがったのかと思った"と不満を吐露した。 

松坡区庁の状況室には不満を提起する電話がつながり、ホームページ生活の不便苦情受付にも"蚕室(チャムシル)ロッテワールドの紙雪花ごみの投げ捨てに対する処理を強く要請する"、"紙の雪花処理をお願いする"はタイトルの書き込みが相次いで掲載された。

ロッテ物産の関係者は"エコ認証を受けた紙粉に水に触れれば溶けためにある程度の時間が経てばなくなるようになっているが、苦情が続々と来たため職員を派遣し、掃除している"と話した。 


(ソウル/みそっち)


 
これわねぇ 口を開けて空をみている韓国人がかわいそうでしたね。ちょっと前に話題になった炭疽菌なんていうので根こそぎ退治しなきゃダメなんでしょうか。



ふひひっ




イメージ 5

甘いもの