minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

姜正浩に ビザ発給拒否…ML復帰難航(ダメダロ)



姜正浩(カン・ジョンホ) ビザ発給拒否…ML復帰難航

事実上の入国拒否キタコレ メジャー復帰はもうダメ


イメージ 1[スポーツミーナ]飲酒運転事故で懲役刑を宣告された大リーガーのカン・ジョンホが米国での就業ビザを拒否されたものとKBSの取材結果確認されました。

カン・ジョンホの米国行きが難関にぶつかったため、今シーズン所属チームのピッツバーグ・パイレーツへの復帰も不透明になりました。

常習的な酒気帯び運転の見返りは厳しいものしました。
カン・ジョンホは、米国大使館から就業ビザが拒否されたという通報を受けました。
飲酒運転事故で、この3日、裁判で懲役刑の執行猶予を言い渡されたことが主な理由です。
しかし、問題はこれだけではありませんでした。
カン・ジョンホは、ビザとは別に、短期滞在が可能な'電子旅行許可'を申請したところ、当時、飲酒運転の事実を隠したのがばれて、審査を通過しなかったことで知られています。

イメージ 2

▲去る9日には、飲酒運転3回目で罰金刑ではなく執行猶予付きの実刑が宣告された


ビザ発給のための所属チーム、ピッツバーグ球団の努力も意味がありませんでした。
ピッツバーグ球団もカン・ジョンホが開幕式に参加できないとしてシーズン序盤、長期欠場を既成事実化しました。
カン・ジョンホの今シーズン、ピッツバーグへの復帰も壮語しにくくなったのです。
ビザ発給を期待したカン・ジョンホ側は衝撃に包まれました。

<録音>のカン・ジョンホの関係者:"今日私も(ニュースを)に入ってから、これからどうするかそんなことを決定する余裕もないし、たぶん(カン・ジョンホ選手と)少し話をたくさんして見なければなりません。"

カン・ジョンホは、韓国と米国ではない第3国で、飲酒運転をしたという新たな疑惑まで提起され、選手生活最大の危機を迎えています。


(翻訳/みそっち)



これはね、政府が機能している状況だったら上からのお電話だけでOKだったようなものなんですよ。韓国では些細な法律よりも ”上からのお電話” のほうが上位にあるんです

それこそ青瓦台の警護室あたりから電話がかかってきて「大統領警護室からお繋ぎします」なんてね そうやって廻ってきたのが韓国社会なのです

「ウチの娘たちが姜正浩のファンでね」なんていう一言だけで、「海外で大活躍している韓国人スター選手」だから けが人も無いし無罪...三度目? じゃぁちょっとだけ罰金、 あぁ 罰金もダメなの?  そいじゃ無罪ね 無罪無罪っと  こんな感じになるハズだったと思いますよ

でも、あいにく政府不在ですからこうなっちゃったのです。それもこれもみんなわるいのはクネニダ ということになるんでしょうね。

いえいえ野球のことなんかよく知らないんですが、彼は投手なんですか打者なんですか?




イメージ 3

トランプやるじゃん