minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

パレードの白煙に喝采する韓国

 
キタ朝鮮のパレードで戦車から白煙に喝采する韓国
 
そのころ訓練中の韓国軍では戦車が転覆していた
 
未熟な運転操作、乗っていたのは3人?すると 最新鋭K-2戦車だな
 
 
 
坡州で韓米連合訓練中に戦車が転覆…陸軍1人死亡
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]韓米連合訓練中に戦車が転覆する事故が発生し、韓国軍陸軍中士(軍曹に相当)1人が死亡した。
 
昨日(15日)昼12時30分ごろ京畿道坡州市ムゴン里の射撃訓練場で陸軍某部隊A中士が乗っていた戦車が橋梁から2メートル下に墜落し、転覆した。
この事故でA中士が命を失い、一緒に戦車に乗っていた操縦士と砲手の2人はけがをしなかったという。
A中士が所属する部隊は、韓米連合小部隊訓練中であり事故は午前の練習が終わって集結地に移動する過程で発生した。
 
 
◇ ◇ ◇ ◇
 
主力戦車'進軍号'故障で隊列離脱
 
イメージ 3[ソウルミーナ]この15日、金日成(キム・イルソン)の105回目の誕生日を迎えて開かれた閲兵式で北朝鮮軍主力の戦車'進軍号'が故障で隊列を離脱する場面が目撃された。
当時、映像を見ると、機械化部隊の行進が始まった矢先、進軍号戦車1台が白い煙を噴き出しながらの隊列から離脱した。
関連する動画の再生回数は1万回を超える大ヒットとなっている
 


これに対して韓国国防安保フォーラム研究員は "実際の現場で運用している(兵器)体系を誇示することで、ここで問題が発生したというのは、兵器体系自体の欠陥か、あるいは、実際の運用する部隊の限界を見せてくれること"と指摘した。
 
'進軍号'は、旧ソ連の第2世代戦車T-62を改造したものであると推定される北朝鮮軍の主力戦車だ。 北朝鮮の新型戦車'先軍-915'は開発初期に'暴風号'に誤って伝えられたが、北朝鮮で先軍思想を強調して開発した'ソングンホ'が正確な名称である。
この新型戦車は44tで、従来の天馬号より4t以上重くなった。 、長さは7m、広さ3.5m、高さ2.2mで、大きさは似ている。 最高速度は時速60キロ、航続距離は500キロ水準に性能がやや改善した。

 
(翻訳/みそっち)
 

これはもう赤っ恥ですよね、転覆した戦車には3人乗っていたようですから韓国軍に100台しかないK-2戦車ってことになります。(自動装てんになって3人しか乗っていない)
 
それが橋から落ちて転覆してひとりコロリなんてね、そういう事象があるとパレードの白煙なんかを各紙が大きな見出しで1面トップですよ。
こういうニュースは脳内平衡ですね。
 
 
 
イメージ 4
 
韓国軍にだぁ