minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

結婚移民ビザ発給審査強化から2年



結婚移民ビザ発給審査基準強化から2年

金の無い韓国男子は国際結婚してはいけない ウンウン
海外嫁を連れて帰れない韓国男子に法律を適用するとは
 
 

イメージ 1
 [ソウルミーナ] いわゆる〝買ってくる〟式の外国人嫁さがしで、いくつもの国から韓国男子お断りというご褒美をいただいている韓国男子の結婚事情ですが、韓国側の対策は最低居住面積以上の住居の確保、年間所得1479万ウォン以上 配偶者には韓国語能力が必須といった規制が加えられました。

これによって仕事の無いぷ~タローだけど 考試院3.2坪で2人密着生活のような新婚生活ができなくなりました。 (もちろん新築ビニールハウス住宅もダメ)

それでも相変わらず外国人嫁願望は冷めませんが そっちの話題からちょっとね。

韓国に帰ってきたAさんのハナシ
おはようございます 私は結婚3年目の既婚の男性です。 しかし、韓国政府では私たちが一緒に住めないようにしています。 

私は2012年3月頃、中国に行きました。 中国でこぢんまりとしたトッポッキの店をしました。 中国語をうまくやったからによく適応して生きていました。 

中国で今の私の妻彭イピンに会って3年恋愛した後結婚しました。 2015年5月1日に結婚をしたから結婚しては2年、3年目です。  

国際結婚であるため、両家の両親の反対があったが、お互いにたくさん愛してるから全部克服して説得して結婚に成功しました。 難しくした結婚だからそうなのか、お互いにもっと大切にして愛しながら幸せに暮しています。 両家の両親も最初は心配しましたけど私たちがおしどり夫婦にあまりにもよく過ごしているので、今は心配なく私たちをとても好きです。 

問題は私たちが中国生活を整理して韓国へ出てからです。 

2017年3月末にサード問題によって店の事情がダメになって店を整理して韓国へ出ました。 しかし、韓国政府から私の妻に結婚移民ビザを発給しないということです。 

上海領事館で私たちに要求する資料を十分に用意したが、ビザが断られました。 理由は私にお金がなくてです。 

現在の法では私が韓国に財産がたくさんあるか韓国で1年間働いた記録がなくてはビザが出ないと申します。 

しかし、私は5年の間ずっと中国で暮らしました。 韓国で働いた記録がありません。 中国で働いたという記録・営業した店の写真、中国の通帳のコピーなどを提出したが、中国の記録では効用がないと言います。  

当然私達は2012年5月に結婚式を引き上げる前に韓国と中国両国に婚姻届を終えました。 韓国でも2年前に婚姻届けを提出し、中国でずっと一緒に暮らしたという写真記録があるにも関わらず、私の経済力を証明しなければ私の奥さんの結婚移民ビザは承認ができないそうです。  

何度も多くの時間を準備して上海領事館に訪れて問い合わせしたが、答は同じです。 領事様と面談を申請したものの、面談はないはずだと主張します。 

つまり韓国政府では今、法的に私たちの結婚は承認しかし、私たちが一緒に住むことは承認してくれていません。 その理由は私が経済能力がないからです。 
  
私は私の家族を養う程度の能力はあります。 しかし、この時まで中国で働いたために上海領事館で受け入れてくれないし、韓国で今していることは、配管設備だが、個人事業者の下で働く非正規職なので一年間働いた後、ビザ申請をしても、税金徴収の内訳や4大保険など私が働いた内訳を證明する書類が不足します。 

そしてたとえ私に経済能力がないとしてもお金がなければ愛して結婚してはいけないんですか? 少なくともお金がなければ、国際結婚はしてはいけないんですか? 

私のワイフが移民ビザを受けられないために訪問ビザで韓国に来ています。 訪問ビザは医療保険もならず、職業も手に入れないです。 3ヵ月に一度ずつは海外に出たりして来なければなりません。 

私がお金が多いではないため、LH住宅や多文化家庭から与える福祉政策を享受したくても私の妻は韓国に住んでいることがないために事実、法律的に私は既婚者だが、韓国で一人で生きているのです。 
全部問い合わせてみたが、私のワイフビザでは外国人登録証も出てこないので、そのような福祉の恩恵も全く受けられません。 

もっと問題は私の妻は韓国で痛くても病院も行けなくて家でくよくよして我慢します。 韓国で適応するのも大変なのに、訪問ビザでは就職も何もできることがない私が出勤すれば家で私を待っているほかにすることがないです。 3ヵ月に一度ずつ韓国を出なければならないためにその費用もやはり、侮れません。 

韓国に来たら共働きである程度安定されれば、早く2世計画をしようとしたが今私が一人で稼いではそして妻が訪問ビザだっためにずっと中国に行ったり来たりしなければならないこの状態では絶対安定的に生活になることができません。 むしろこのような状況のため、経済的にさらに厳しくなっています。 

また、保険に入ることがないため、もしや事故が起きたらどうするんが痛ければ、どうしようという不安感がいつもいます。 

私の願いはただ私の家庭きれいに構成して仲良く暮らすことです。 

経済力がないとあるいは自分の経済力を証明できないと私たち夫婦は引き続きこのような不安な生活をしなければなりませんか。  
お金がなければ愛して結婚することも間違っているのですか? 

いくら考えても法が間違ったようで、問い合わせします。


◇ ◇ 

ふぅ~~ん 中国に帰れば?



イメージ 2

鬼ころ おかゎり