minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

公演直前キャンセルは、チケット販売低迷が理由



韓国歌手の相次ぐ公演の取り消し'このままでいいが' 

ビザの取得できない公演直前キャンセル 一部は、チケット販売低迷が理由 
企画会社の準備不足の不満の高まり

 
 
イメージ 1
[芸能ミーナ] 最近、韓国の大物歌手たちの米国でのコンサートが公演直前に相次いでキャンセルされ、公演の需要層の被害も大きくなっている。 

特に歌手たちが適時にビザを受けられなかったという理由でコンサートをキャンセルするケースが増え、企画会社の安易な業務進行に対する不満も高い。 

イメージ 2
この9日と10日ペチャンカカジノ&リゾートで予定されていた歌手キム・ボムスの'ゲットオルライッ'ショーは公演前日にビザ問題でキャンセルされた。 企画会社であるYMエンターテインメントイヨンゴン代表は"すべての準備を徹底的にして9月中旬、在韓米大使館でインタビューまで終えていたが、公演直前までビザ発給の承認が出なく、やむを得ず、暫定的に延期することになった"と明らかにした。 

    ▲別の人です ↘

これに先立ち、今月5日には、今月末、イングルウッドザフォーラムで開かれる予定だった'・スーパーコンサート土曜日は楽しい'を企画したニューレボルーションエンターテインメント側が'韓国大使館でのビザインタビューの日付が差し迫っている'いう理由で公演を延期すると発表した。 

イメージ 3

歌手、李承哲(イ・スンチョル)もビザ問題で、去る6月に予定されていたコンサートを一度延期したが、一ヵ月後にもこれを解決できず、結局公演を取り消したことがある。 このほかにも、先の8月、歌手エイリのダラス公演、昨年DJ DOCのLAコンサートと歌手ムンミョンジン。フィソンのコンサートもビザ問題を理由にキャンセルされたり、暫定延期された。 

事務所各社は、チケット購入者の方々に一々謝罪の意を伝えて入場料を全額返金したという立場だが、消費者らは失望感を隠せずにいる。 特に好きな歌手のコンサートを見るため、惰走から航空便と宿泊便まで予約して、公演場を探そうとしていた場合、これに対する補償は受けられない。 
"多くの歌手たちが公演のビザ(査証)インタビューをコンサート前に完了することに無理がよって、来年1月に延期したと聞いた。 

私たちも困惑した状況"と伝えた。 これまで公演企画会社米州コンサートはSES、ジヌション、クール、DJ DOC、チョ・ソンモ、クローン、鉄とミエ、キムウォンジュンとAPINKなど90年代を風靡した歌手たちがLAを訪れるが、チケットを販売してきた。

このようなニュースを接した韓国人のチケットイェメジャらは"当惑し、虚脱する"という反応だ。 キム・ボムスチケットを予約したというある韓国人は"企画会社側で公演、ビザ問題をきちんと処理できなかったのではないか。 一日前に取り消し通知したのはファンを愚弄すること"と声を高めた。 

土曜日を楽しめ公演を予約した他の韓国人は"惰走で、航空チケットまで全部断ち切ったが、一週間後に控えて、取り消せば、どうしろっていうか。 してもひど過ぎる"と話した。
専門家たちはこのような事態が企画会社の準備不足と性急な公演の進行のためと分析する。 ある移民法専門の弁護士は "1225ドルの急行料さえ支払えば2週間以内に公演ビザに当たるPビザやOビザを受けることができるという安易な判断や経験不足から生じること" と話した。 

李弁護士は"書類不備による補足資料提出やアーティスト個人的な問題による赦免の手続きを受けなければならない場合を念頭に置いて準備しなければならない"と助言した。 


(翻訳/2ちゃん番長)



ちょっと売れると自信付いちゃってね、”アメリカ進出”なんていい出すんですよ、あっちでの顧客はあっちにいる韓国系住人でしょうね、 あっちの娯楽が分かりませんから故国の最新のゲーノー人が来るとなればチケットの押し売りなんかに行列ができるのが当たり前ですよ。 一方のゲーノー人がビザ用件がダメですから興行ビザなんていうのもあやしいんです。 それでも話題づくりに”大物ゲーノー人”がアメリカに行くなんてイイ話でしょ。
喜ぶまででほとんど完了してるんですよ。 入国が拒否されてもそれはアメリカのせいですからその後は韓国での営業活動も 同情票が集まるんでしょうね それでいいんです。



イメージ 4