minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

錦湖(クムホ)タイヤ12月給与支払い不能


錦湖(クムホ)タイヤ 給与120億ウォン支払いできず

韓国 錦湖(クムホ)タイヤはついに12月の役員賞与や従業員の給料支給無しに
取引先への支払いよりも優先されるはずの給与さえ未払いで明らかになった悪夢



イメージ 1
[はたらけミーナ]流動性危機に陥った錦湖(クムホ)タイヤが結局、12月、役員や従業員の給料を与えなかった。 給与が押されたことは2014年、ワークアウトを卒業して以来初めてだ。

27日、錦湖タイヤによると、給与支給日である同日、職員たちに給与が支給されず、金宗鎬(キム・ジョンホ)会長名義の'12月の給与と4四半期手当などの支払いを延期する'という内容の公告が下りてきた。 

イメージ 2
錦湖タイヤ側は継続される営業赤字で会社運営のために新規借入が必要だが、会社存続の不確実性にこれさえも難しくなったとし、できるだけ早期に給与と手当てが支給されよう努力するが、具体的な日時を釘を刺していなかった。

給与が遅延する状況はこの7月にも起きそうになった。 当時、非公式的に債権団に当座貸し越しで資金を使えるようにしてほしいと要請して給与未払いにつながることはなかった。

イメージ 3
業界によると、錦湖タイヤの全体で月の給与額は140億ウォン水準だ。 さらに、会社が正常に経営活動をするために毎月400億ウォンの運転資金が必要なことで知られる。

錦湖タイヤ債権団は今年売却が不発に終わると、自主協約に突入して調査を行っている。 実体調査結果は来年1月に発売されて債権団はこれをもとに、経営正常化策を策定する予定だ。


(ソウル/みそっち)



 
 
組合とゴタゴタしてたんですがついにお給料遅配ですね。これってつまりその他のお支払いも待った無しってことですから んまぁ仕入れ先に泣いてもらえば何事も無く乗り切れることでしょう。 ちなみに現政権には貸し借りも無いので政府からの支援は無さそうです。債権団っていうのがお金を出した人たちで、買い手もいろいろ現れたりしましたが結局どこも買わないということなんです。

これね、韓国でやってるともうダメですよね、韓国資本が経営からすべて手を引けば中国やベトナムの工場はやっていけるようです。それもむずかしい訳ですから結局は韓進海運みたいにダメになっていくのでしょうね。 ふひひっ



イメージ 4

お金が降ってくるゆめ