韓 2800t級新型護衛艦 1年半も改修中
浸水する曳船式ソナーの出し入れ口 ハイブリッド推進は切り替えに5分かかります
いつもの性能未達にますます磨きがかかっても とりあえず妥協して受領するかな
[国防ミーナ]韓国海軍の2800t級新型護衛艦 大邱艦(FFG-818)がようやく海軍に領収される見込みだ。去る2016年の6月に進水して以来1年半以上も性能不足をめぐる議論のせいに引き渡しが遅れていた
通常なら進水から1年程度には受け渡しされ、戦力化する通例とは違って、買収が遅れたことは性能不足問題のせいだ。 昨年秋の通常の国政監査でもこの問題が俎上に載せられた。 大邱艦の最大の特徴の一つであるハイブリッドエンジンの性能が落ちて、海軍が受け取りを拒否してきたためだ。
※最近の検証では8分以上もかかることが分かった
残った二つの問題とは艦尾の格納庫部分の位置と曳船配列ソナー(TASS)の出入り口の調整だ。特に、後者が問題だ。出し入れ口が喫水線(海水面)の下に位置して水が漏れるしかない構造であるにもかかわらず、設計段階から監督まで発見できず、試運転で欠陥が明らかになった。
結局、防衛事業庁と造船会社が費用を分担して瑕疵を補修する方向で決定されたが、構造的な問題は残したままだ。 このような問題はしばしば指摘されてきた。 監督不行き届きをどう克服できるかが課題だ。
ヘリコプター スーパーリンクスまたはワイルドキャット ×1?
今回より垂直発射管から地上の北朝鮮軍の主要な施設を直接打撃することができる戦術艦対地ミサイルの装着されたのがひとつのウリとなっているが曳船式ソナーや静音性にすぐれたハイブリッド推進をはじめて採用するなど意欲的な設計に装備と運用面が追いついていないというべきか意欲的な設計に裏付けが無く単に世界流行装備を要求しただけなのか展示型装備重視の韓国軍らしさのよくわかる現況となっている。
(ソウル/みそっち)
ということなのです。普段通りですね。 ふひひっ
お燗と冷を交互に飲むこと