minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

捨て子を拾いました 韓国型偽善社会



続 韓国の怪談⑦


こんなにきれいな子供を。捨てられた新生児の胸に抱いて生かした女子大生

幼児遺棄事件が相次いで発生。毎年100件あまり、大事な命、路地に捨てられて


"猫が鳴いてるみたい。玄関のドアを開けてみると、赤ん坊が捨てられていました。"


30日午前4時、夜更しで居間に出た女子大生A(26)氏は寝耳に猫の鳴き声のように何か切なくの鳴く声を聞いた。


もしかしたらという気持ちにアパート玄関のドアを開けて見たA氏は自分の家と、隣の玄関の間でもぐもぐと動いている形状を見てびっくりした。

切なく、泣いていた形状は猫ではなく、生まれたばかりの女の子だった。

Aはすぐ走って行って、へその緒を離さず血がついたままの子供を抱えた。


当時、光州(クァンジュ)の気温は氷点下6.8度に冷たかったマンションの廊下大理石に裸で置かれていた新生児の体は氷のように冷たかった。

寒かったのか、お腹がすいたのか子供は一生懸命泣いた。

Aさん(26)は当惑した気持ちで、子どもを抱えて家の中に入ってタオルで血を拭いて、違う手ぬぐいを再びかばって胸に抱いて慰めた。

体温で温もりを伝えて氷のように冷えた体を温めてあげた。

いくらかの時間が経った後、寝ていたお兄さんとお姉さんを起こして警察に通報した以後なら時計を見たらいつのまにか50分が経過していた。


イメージ 1

寒波に捨てられた新生児 30日午前、光州北区斗岩洞(カンナムグ・シンサドン)のあるマンション8階の廊下に捨てられた女子新生児(赤いウォン)が住民に救助された後、緊急出動した119番救急隊員の胸に抱かれて病院を移送されている。 2018.1.30


通報を受けて相次いで到着した警察と119救急隊員は新生児を毛布で抱きかかえて大型病院に移送した。

病院に移送された子供は特別な異常がなく健康な状態だという連絡がAさん家族に伝わった。

Aさんの家族は、"子どもを発見して洗ってなだめながら、かわいそうだという考えしかかからなかった"、"子供を先に温めた後申告しなければならないと考えて抱えていた"と述べたと警察は伝えた。

警察は "捨てられた子供が本当にきれいな娘だった"、"Aさん(26)のスピードを活かした賢明な対処がなかったら、寒波に震えていた子供がどのようになったか想像したくもない"と話した。


警察は該当マンションで新生児を遺棄した妊婦を探している。



◇ ◇ 


◇ ◇ 


◇ ◇ 



子供の無く声が耳に残って

生んだ子、マンションの廊下から救ったという女子大生(26)
なんで虚偽通報したのか

氷点下6.8度寒波の中で、マンションの廊下に捨てられた新生児を救助したと申告した大学生が遺棄された子供の母親として明らかになった。

この大学生は子どもを産んだ新生児を拾ったと虚偽通報して養育を放棄しようとした。

光州(クァンジュ)北部警察署は30日、自分が生んだ子供を、マンションの廊下に誰か遺棄したように騙して申告した容疑(虚偽申告)でA(26)容疑者を逮捕し、調査している。

女子大生のA氏は同日午前4時頃、光州北区斗岩洞マンション8階の廊下で生まれたばかりの女児を救助したと虚偽の通報をした疑いを受けている。

A氏は同日午前、娘を姉の家で生んだ後、マンションの廊下で誰か遺棄した子供を救助したように虚偽申告した。

A氏は "夜明けに猫の鳴き声が聞こえるような気がして外に出て、血痕の中に泣いている子を発見した"とまで話した。

しかし、現場には出産による血痕の形跡がないことをいぶかしく思っていた警察の地道な捜査で結局虚偽申告事実を自白した。

警察調査でA氏は "男友達と連絡が届かず一人で子供を育てる自信がなく、他人の子供を助けたように虚偽の届け出をして養育を放棄しようとした" と自白した。

警察はA氏を相手に娘を遺棄したふりを虚偽申告した詳細な経緯を捜査している。





乳幼児を遺棄は事件が絶えず発生している。

先月23日、ソウル衿川区で20代の妊産婦が一人で子供を産んだ後4時間にわたって抱えていたが、死亡し、遺体をタオルに包んで路地に遺棄した。
彼女は"赤ん坊が死んでどうすることもできませんてしまった"と供述した。

同月21日にも生まれてから1週間の実の娘を寺院に見捨てて逃げた20代の夫婦が逮捕された。住職によって発見された子供は、低体温症の症状を見せたが、生命に支障はない状態だった。

昨年8月、光州(クァンジュ)ではすでに一度子供を遺棄して処罰を受けたことのある20代の女性が再び病院に新生児を産んで逃げた。
この女性は他の地域に逃げるため、ターミナルでバスを待っていて、警察が追跡中だという内容のTVニュースを見て自首した。

警察庁によると、全国的に幼児遺棄事件は2011∼2016年718件で、一年平均100件余り発生している。

ベビーボックスに遺棄した場合は同じ期間1千5件を記録した。
警察関係者は"出生の届出を義務化した養子縁組の特例法が2012年改正され、家族関係証明書、婚外子の出生記録が残ることを憂慮して子供をしまう事件が増加したとみられる"、"大切な生命をしまうよりは児童専門の保護機関などに助けを要請しなければならない"と明らかにした。




これはねぇ 海外養子に出して一件落着でしょう 今までもこれからもずっとそうなんです。




イメージ 2

おろおろ