minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人の「人気海外旅行先」3位ベトナム2位米国... 1位は?


韓国人の '人気の海外旅行地' 3位のベトナム  2位の米国…



イメージ 1
[トラベルミーナ]韓国旅行客が海外旅行地で訪れる国の中で、最近、ベトナムが人気を集めているという調査結果が出た。 

イメージ 7

13日の旅行会社・エクスペディアによると、昨年韓国旅行客に人気のある海外旅行地を総合分析した結果、 2位は米国、3位はベトナムだった。 2015年に8位だったベトナムは、3年連続、徐々に上昇し、ついに3位に上がった。 


最も多く訪問した海岸旅行先では、 2位は子供連れの旅行客が多い'3040'世代が一番好きしたグアムであり、3位は最近、人気旅行地として急浮上したベトナムダナンと調査された。 

米国ハワイ(4位)、フィリピンのセブ(5位)とボラカイ、(8位)など伝統的な休養地で有名なところも持続的な需要を見せた。 サイパンと、マレーシアコタキナバルはそれぞれ6位、7位を記録した。 

これら以外は  大阪、福岡、東京、沖縄、大分(10位)、札幌、京都などすべてニホンだった。

エクスペディアマーケティングチームの関係者は "最近、海外旅行のトレンドは近い海外を頻繁に訪れて快適なひとときを楽しむ休養旅行に対する需要が増えた傾向"と
"アジアと太平洋のリゾート地を訪れる近距離旅行客が特に増えているものとみられる" と明らかにした。


(ソウル/みそっち)




最近になっても相変わらず韓国の方から来る観光客が相変わらず多いそうですが、彼らの旅行の目的は『あれも朝鮮、これも朝鮮』ツアー ばかりではありません。 


韓国女子にしてみると、まぁ福岡が近いんでしょうね。 交通費が安いけど対馬だと品揃えに不満があったりするんです。そして安い宿に荷物をほうりなげるとさっそく出かける先は コンビニの偵察ですね。 
セブンイレブンだけでもニホンのほうが倍以上の品ぞろえがある

韓国でも人気のコンビニ弁当で一食を済ませるのが彼らのやりかたです。韓国のコンビニでは貧弱なおかずに慣れていてもニホンのお弁当は豪華さが違いますよね。

コンビニ弁当ってどこで食べるのかというとお宿に戻って食べるのかな。

晩御飯は近場のニホン式の居酒屋チェーン店が安心だとお奨めされています。メニューを広げて指差すだけなので注文も簡単ですからね。これが回転ずしとかになると急にハードルが高くなります。 回ってるのを取ることが不安なのと注文の仕方がわかんないなんてカキコがあります。


翌日はまず大き目のドラッグストアに行き、お目当ての医薬品を買って帰ること。 これも彼女らにとってはかなりハードルが高いのです。 
商品名って大抵はカタカナですよね。 ところがこれがほとんど理解できないので個人旅行買って来た日記に投稿されている写メだけをたよりに陳列棚のあいだを行ったり来たりするのです。 

もちろん店員に話しかけても通じるわけが無いですし、せいぜい『상품의 개봉을 삼가 주십시오 (商品の開封はご遠慮ください)』なんてハングルが気休めにある程度です。


イメージ 6

▲韓国人旅行者がお土産を選ぶニホンのドンキホーテ
ハングルで商品説明がしてある


韓国のコンビニでもおなじみですが、店内で会計前に中身を開けて出しちゃうのが韓国人の特徴です。 これもニホン旅行初心者向けサイトでは店内で開けないように注意すべき点に挙げられています。 
このほかにニホン旅行初心者向けサイトでは、ニホンのドラッグストアではカード払いが出来ないとかウォン札が使えないから注意するようにと呼びかけています。

つまりニホン円に両替しないとニホンではお買い物できないってことを知るのです。
余らせちゃダメですから もういちどコンビニに寄って何か買います。韓国女子がニホン遠征をしておみやげにつかう金額は2~3万円にもなるそうですよ



そして戦利品の自慢 (これってこんなに持ち帰るのも大変そうだけどね)

イメージ 3

▲機内手荷物での持込みはダメなんですけどね。


イメージ 4

▲そんなの売ってるでしょ? いえいえ韓国ではこれらは
すべて輸入品になるので値段は倍くらいするのです。


イメージ 5

▲でもポッキーとかはあるでしょ?。いえいえ韓国では
単調なチョコ味しかないのでめずらしいんですよ。



イメージ 10

定番の抹茶+うまい棒+休足時間、ニホン人なら安く売ってる
ところも知ってるけど韓国人は定価でも買います はい


イメージ 4

たぶんコンビニだけでお買い物を済ませてみたところ
キレイに並べたのに漢字の上下が判別できてない。

イメージ 7

サロンパスキャベジンは定番 抹茶モノにも人気がある
うどんスープだよ、韓国にはあの味は無いからね

イメージ 8

足すっきりシートは韓国では手に入らない パッケージ買いしたポテチ

イメージ 9

韓国にもダシ系はあるが、味が微妙で不純物が多そうな気がする
これをお湯に溶いてご飯をいれて食べるのがヘルシーらしい


イメージ 3

こちらはキャットフードばかりですね、韓国では猫専用っていうのは種類が少ないんですよ(まさか食べる気で買ったとかないよね)

イメージ 10

キットカットの抹茶はちょっと前に流行った ロイヒつぼ膏っていうのが人気もあった
そういえば韓国の歯磨き粉ってザラザラ感が半端じゃないし

イメージ 11

そういえば 韓国ではアイボン(目の洗浄)も売ってない
韓国で手に入らないからこんなものが旅行の買い物になるの
どん兵衛は同じのが韓国でも売っている、)



イメージ 12

こういう買い物って一度にするのは考えられないよね
読めずに勘違いして買ったのもあるのかな


ニホンから韓国に行くと韓国のりか、クラウン製菓あたりのチョコ物がおみやげになりがちですよね。 もちろんもらって迷惑なことは配るほうにも分かってるんですけど、ほかに選択肢が無いのです。   

そのいっぽうで自分へのご褒美っていうのは、ずいぶん前のクォーツのロレックスの頃だと韓国で縫製した革ジャンやブーツなんかが良かった時代もあったそうですが、今では何を買っても低品質で安くもないわけで、しかも農協の全盛期におなじみだった方々が 「へぇ 韓国行くんだって? 気をつけナヨ」なんて励まされるような...。  ソウルする?



イメージ 13

甘いおみやげ待ってる!



イメージ 6



イメージ 2