minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ヌタウナギの革製品




鉄腕!ダッシュ!で ヌタウナギ
韓国では革製品に使われるって


3月18日19:00~NTV系列

イメージ 1


イメージ 3




韓国じゃヌタウナギの革製品 꼼장어 가죽 

世界唯一のうなぎ革生産国である大韓民国、ウナギ革バッグからベルトまで革で作ることができるのは、すべて作られて海のシルクと呼ばれ優雅さを誇る。

EELSKIN IS

イメージ 6
普通の革よりも1.5倍丈夫伸縮性が良い
革の表面は、うなぎ特有の自然な模様が直線で表示されており、これを本革パネル(Pannel)に続いて裁断して製品化する
表皮上の傷跡、しわなどは天然皮革として、自然のままの美しさ
肌触りは柔らかく独特の光沢があり、使うほどに柔らかくジム
色は30余暇地の豊富な色のトーンは、うなぎの革の最大の魅力の一つ
ウナギ革の大きな利点は、驚くほど軽いのが特徴


EELSKIN CARE

イメージ 7
eelskinの特性上、水は避けてください。やむを得ず水がついた場合は日陰で干してください。
最初に水がついた場合は、多くのチュなる現象と色が暗くなりますが、時間が経つにつれて元の状態に戻ります。
(ウナギ革の特性上、若干の色が暗くなることができ、作業工程に応じて部分的に若干のシワが残っている可能性があります。)
明るい色の製品汚れが生じた場合は、消しゴムで優しくこすってください。レザークリーナーでお手入れは必要ありません。
長く使うほど深い光沢感とcolorで感じるヴィンテージた趣はeelskin(ウナギ革)のもう一つの魅力なんですよ。


イメージ 10



イメージ 2





そういえば去年のこと 韓国向けヌタウナギがとんでもないことに

イメージ 8
[ウナミーナ]アメリカ西部の高速道路で、事故で横転したトレーラーの荷台から大量のヌタウナギが放り出されて路上に散乱し、乗用車がヌタウナギの出した粘液でスリップして次々に事故を起こしました。 

イメージ 9
アメリカ西部・オレゴン州の高速道路で13日、トレーラーの運転手がハンドル操作を誤って横転事故を起こしました。
トレーラーにはおよそ3.4トンのヌタウナギが積まれていて、事故のはずみで生きたまま放り出され、およそ200メートルにわたって路上に散乱しました。 
ヌタウナギはストレスを受けると体から大量の粘液を出す習性があり、この粘液にハンドルを取られてスリップした乗用車4台が次々に事故を起こしました。

大量のヌタウナギはブルドーザーで除去され、路面に残った粘液のぬめりは消防が念入りに放水して取り除いていました。 
警察によりますと、この事故で乗用車の1人がけがをしたものの、命に別状はないということです。

このヌタウナギアメリカ西海岸から韓国に向けて食用として輸出するため運んでいる途中だったということです。

配信7月15日 8時59分 
NHK NEWS WEB 



関連過去カキコ



イメージ 4

おやすみぃ~






イメージ 5