minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

閲覧注意 このヌルヌルしか知らない

閲覧注意

 

韓国で人気のニホン産活魚がニュースに

そりゃブリはわかるけどさ、ヌタウナギも活魚なの?(あ ネタバレ)

 

 

 

イメージ 1
[鬼ころミーナ]昨年ニホンから活魚が2000トン超えて輸入されたことが話題だ。 活魚とともに国内に入ってくる海水の放射能汚染にも関心が傾くが、政府はフクシマなど放射能汚染地域海産物の輸入は源泉禁止されて問題がないという説明を出した。

 

海洋水産部によれば、昨年ニホンから国内に持ってきた活魚は2622トン、2565万7600ドル(302億ウォン)規模だそうである。魚種別で一番人気はブリが2247tで全体の85.7%を占めた。 ヌタウナギマハタもそれぞれ212トン、82トンほど輸入された。

 

ヌタウナギはニホンでも一部の地域で食用にされることがあるが、ヌタウナギの一大消費地は韓国であり、藁を燃やして丸焼きにしたり、ぶつ切りにして葱やコチュジャンで炒めたり、焼肉風に焼いて食べる。

 

 ここからが続き

 

閲覧注意

 

ヌタウナギといえばあのヌルヌルしたさかなのことだが、ほとんど馴染みが無いさかなである。かつてNTV系人気バラエティー番組 鉄腕ダッシュで紹介されたこともあったが、あまりに醜悪だという指摘が多く、現在ではすべての動画が削除され閲覧できないという。

 

そんなニホン産ヌタウナギの最大の輸入国が韓国なのである。韓国ではウナギといえばヌタウナギのことを指すくらいポピュラーな食べ物で知られている。
※ご存じのように韓国には天然ウナギが遡上しないため韓国人の多くがウナギといえばイメージするのはヌタウナギのことであり、韓国人がウナギを嫌悪するのはヌタウナギしか知らないからである。

 

「서민 먹거리 '곰장어'의 실체는 지렁이? 곰장어의」の画像検索結果

 

それを内臓すら取り出さずに火の上に放り投げるとそれで出来上がりなのだ。

 

 

ヌタウナギ特有のヌルヌルも焼くことで気にならないらしい

 

 

あとは焦げた皮をむしり取ると中から程よく焼けた白身が姿を現す。これに乱暴にハサミを使って一口大に切り取れば出来上がりなのである

 

 

 

 

 

 

そういえばヌタウナギネタ 前にもあったな

 

アメリカでは韓国向けヌタウナギで道路封鎖

 

イメージ 2

[ウナミーナ]アメリカ西部の高速道路で、事故で横転したトレーラーの荷台から大量のヌタウナギが放り出されて路上に散乱し、乗用車がヌタウナギの出した粘液でスリップして次々に事故を起こしました。

 

「서민 먹거리 '곰장어'의 실체는 지렁이? 곰장어의」の画像検索結果

 

アメリカ西部・オレゴン州の高速道路で13日、トレーラーの運転手がハンドル操作を誤って横転事故を起こしました。

 

トレーラーにはおよそ3.4トンのヌタウナギが積まれていて、事故のはずみで生きたまま放り出され、およそ200メートルにわたって路上に散乱しました。 
ヌタウナギはストレスを受けると体から大量の粘液を出す習性があり、この粘液にハンドルを取られてスリップした乗用車4台が次々に事故を起こしました。

 
 
 
イメージ 9
 
  「서민 먹거리 '곰장어'의 실체는 지렁이? 곰장어의」の画像検索結果

ヌタウナギは韓国向け


大量のヌタウナギはブルドーザーで除去され、路面に残った粘液のぬめりは消防が念入りに放水して取り除いていました。 
警察によりますと、この事故で乗用車の1人がけがをしたものの、命に別状はないということです。

このヌタウナギアメリカ西海岸から韓国に向けて食用として輸出するため運んでいる途中だったということです。

 

(翻訳/みそっち)

 

配信7月15日 8時59分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170715/k10011060061000.html

 

 

 

鉄腕!ダッシュ!で ヌタウナギ
韓国では革製品に使われるって
 
 
3月18日19:00~NTV系列
 
イメージ 1

 

マジですから