minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

本社閉鎖... 百貨店同時休業 ...文化センター閉講

感染者が出歩けば1000人規模で隔離の必要性も

百貨店など休業相次ぎ ホームショッピングは再放送に

 

イメージ 3
[ソウルミーナ]新型コロナウイルス感染症確定患者が増え、初めての職場閉鎖措置が出た。韓国で人気のGSホームショッピングで従業員が確定患者と判定を受け、職場閉鎖をして防疫作業に入り3日間生放送も停止する。

 

新型コロナウイルス感染症20番目確定患者(女・41)がこの会社の従業員に確認されると、会社側が8日6時まで本社建物二棟の職場閉鎖措置に入った。20番確定者と15番確定患者の家族が同じ建物に住んで一緒に食事もしたことで知られたが、今月2日には、陰性判定を受けていた、しかし症状がひどくなった5日再検査した結果、感染が明らかになった。

 

GSホームショッピングは、生放送も停止し防疫作業が終了するまで再放送で交換するとしている。

 

韓国のネチズンは「先週には高機能マスクの紹介をしていたが」「本社の閉鎖で追加の感染者が出てくるか」「百貨店もいくつか閉店しているようだ」などのコメントをしている。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

というわけで、大黒ふ頭の大型クルーズ船丸ごと隔離に沸く韓国ですが、患者数をニホンよりも少なく発表するという報道ルールがこれまでも守られてきました。発表を遅らせることでニホンよりも被害がでていないことを強調したい思惑があったようですね。

 

 

 

イメージ 6
 
なんだかなぁ