minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

新コロは深夜0時基準の統計を10時発表にします

 

コロナ19統計発表、今度は深夜0時基準で午前10時公開に

そこに出てる数字じゃ昨日の午後から変わってないじゃない ぷんぷん
感染者数発表を遅らせるのは韓国人の考える姑息な統計数値の操作

 

4,212人だって 

 

 

イメージ 2

[鬼ころミーナ]韓国政府は今後、国内の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定患者の統計情報を毎日0時(深夜)に基づいて発表することにした。
 

確定者が3千人を超えた状況で、日付別に患者の変化幅を正確に集計し、中央と地方自治団体の統計が異なり混乱を招いていた点を解消するためだ。

 

中央防疫対策本部は同日午前10時からホームページ(http://ncov.mohw.go.kr)など公開するコロナ19国内発生状況の統計を午前0時を基準に集計して発表する。

 

これによると昨日午後知られた感染者数から変わってない、情報公開を遅らせる手段で国民らの不安と政府の対応不足を免れようとする姑息な手法である。

 

これまで中央防疫対策本部は、毎日午前10時(午前9時基準)、午後5時(午後4時基準)二度の国内コロナ19確定患者と死亡者数、検査の進行件数などを公開してきた。

しかし、2月中旬以降確定者数が爆発的に増加しているうえ、政府の対応が不足しているという指摘が絶えなかった。大統領弾劾を要求する国民請願も130万票をあつめて、政府は公式答弁に追い込まれた状況だ。

 

f:id:ninoQ:20200302102241p:plain

 

これからは中央防疫対策本部は、前日全国的に収集した確定者数、検査件数などの統計情報を0時基準で作成して、毎日午前10時にホームページ、プレスリリースなどを介して公開する予定だ。

 

午後5時発表は午後4時まで収集された確定者の統計情報を基に、メディアに公開するように変える。

 

一方、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)大邱確定者のうち2人が追加で死亡した。昨日から7人目となる、これコロナ19国内の死者は24人に増えた。

2日、保健当局によると、同日午前7時17分頃、嶺南大病院でコロナ19確定者A(65)氏が死亡した。Aさんは、先月27日、呼吸器疾患に呼吸集中治療室に移された。

前日の午後10時20分頃には、慶北大病院で隔離治療中だったB(72)さんが死亡した。Bさんは、先月25日、大邱東山病院で移送された。

 

(ソウル/みそっち)

 

 

ということで今日の午前10時(午前9時基準)の感染者数は無しです。

 

午後5時発表は午後4時基準となるので、そのときに5000人超えをお伝えすることになるかな?

 

 

追記:ニホンでの感染者数増加が沈静化するなかで、ニホンではなく、感染者数が増えているイタリア(さっき1694人)の発表を見てから公式発表することにしたためという分析も出てきている。

 

 

 

 
イメージ 4
 
鬼ころは内緒だよ