minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

タバコ型駄菓子狩り



韓国で恒例の ”タバコ型駄菓子狩り”


'タバコの形キャンディー'流通・販売会社7社摘発…
バッカじゃね、ウンコ焼きを売ってる国が ”子供の情緒を害する恐れ”というハナシ



イメージ 1
[ミーナスーパーライト]食品医薬品安全処が輸入が禁止された'タバコの形キャンディー'を不法販売している流通会社3社と輸入菓子専門販売店4ヵ所を摘発し、行政処分や告発措置した。 

イメージ 3

16日、食薬処によれば、輸入が禁止された 'タバコの形キャンディー' がオン・オフラインを通じて販売されているという情報によって、12~13日に点検を実施し、計7ヵ所を摘発した。


子どもの食生活安全管理特別法によって、お金・花札・タバコ・酒ビンなどの形で作った食品、
男女の愛情行為の形で作成するとか、このような絵柄を容器・包装に使用して性的好奇心を誘発する食品

イメージ 2
 次に該当する形で嫌悪感を誘発する食品
人の形(骨格形状を含む)人の頭、腕、足などの特定の部位の形状(この部位を示す骨格形状を含む)

性的好奇心を誘発する食品など子供の情緒を害する恐れがある食品を子供の情緒阻害食品に決め、国内製造および輸入・流通・販売を禁止している。販売・製造・加工・輸入・調理・保存・運搬・陳列する行為は1千万ウォン以下の過料が賦課される。



イメージ 4


食薬処は"これからは子供の情緒に阻害されるタバコや酒の形やキャンディーなど食品に対する安全管理強化のため全国の輸入菓子流通・販売業者に対する点検を拡大すること"だとし、"行商人や海外直球などを通じて違法に流通・販売される行為も集中的に取り締まる計画"と伝えた。


(ソウル/みそっち)




文明の程度によって ”ワル乗り”、”ジョーク” といったものの基準が違うわけです。
韓国で好まれているウンコ焼きとかうんち味のキャンディ(アルノカ)などは韓国社会では歓迎されていますが、タバコとは似ても似つかないココアシガレットが標的になってみたりします。



イメージ 2
    
▲ウンコ焼きを販売して2週間目のコウンさんはこの通りに店を出して2週間目、 このあいだまで勤めていた会社がつぶれ、ウンコ焼きの屋台を経営しています。 


これを取り締まるのは ”食品医薬品安全処” ですから、食品でなければどれだけ情緒を阻害する物でも問題ありません。
食品サンプル風のキーホルダーが禁止されそうになったことがある


お金の形をした食品は最初はダメでしたが2014年からイイことになりました。(ナンデダ)


お金の形の食品は子供の情緒阻害食品から除外

食薬処の"お金は経済生活を営むのに必須不可欠な要素"
イメージ 7


お金の形、つまり貨幣の形に作った食品は子供の情緒を害する、食品リストから外された。お金の形に食品を製造して売ることができるという
これによってこれまで金(貨幣)と花札、タバコ、または酒ビンの形で作った食品は販売や販売目的で製造・加工・輸入・調理・保存・運搬・陳列しないようにしていたが、禁止対象から ”お金” は除いたニダ。

※1万円柄の海苔は禁止中

イメージ 5


・どうぶつビスケットとかたべっこどうぶつはどうぶつ虐待なので禁止

※アルファベットビスケット、チョコレートは早期教育を助長するので禁止
(ただし国産製品だけはこの規定から除外)


イメージ 6

・ロトくじ、クレジットカード型ラムネ花札型のお菓子は確認できず)
・缶ビール型キャンディ バッカス型のつぶキャンディ



イメージ 8

鬼ころ型の豆乳だってば


イメージ 9