minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

みな日記



RICOの木目箱 お写真紹介していただきました。ホントに木目ですね

イメージ 1


バンドレンのプラ箱、これはご存知の方も多いんじゃないでしょうか

イメージ 2

Hardの5って初めて見た気がする


◇ ◇ ◇



そんなebayを見ていたらひときわ気になったのがありました。
セルマーMkⅥソプラニーノサックスE♭ですね。これはスゴイ


イメージ 4

アメリカの通販サイトebayですけど、ニホン円で60万円くらい



イメージ 3

MkⅥだと古さはアレですけどイイ音がするのかな
左手のキーが何だか足りない気がする


イメージ 6

もうちょっと古いけど綺麗なのも出てました。
右手はHi・Dキーが無いんですね F#キーが貝じゃない


イメージ 8

と思ったら80年代頃のMkⅥにはHi・F#キーまで付いてますよ


イメージ 11

シリアル355***は1983年頃
このあとMkⅦが出なくてスーパーアクション80Ⅱで
ソプラニーノはモデルチェンジするのです。


イメージ 5

左手の小指キーが古さを感じさせてくれますね。

そしてついでに紹介しちゃうのがこちら 受注生産だそうですが
イメージ 13
ニホン製の新品ではYanagisawaSN-901
ラッカー仕上 標準価格(税込)\ 507,600



イメージ 7

おや?、こちらは中国製です 600ドルくらいですよ、
ソプラノB♭だったら300ドルからあるのにね
(600ドルって う~ん買えなくは無い むむっ)



イメージ 9

アンチーク調のもあるんですね お値段は510ドルくらい
それってどうなの? しかもこれ左手キーが新型になってる

左手キーが新型といえば現行のスーパーアクション80シリーズII

イメージ 10
Selmer Paris Series II Model 50J Sopranino Sax $11,969 
ニホンでは ジュビリーラッカー/彫刻入り\1,290,000
お金が無尽蔵にあればこういうのもイイかな


買うのか 買っちゃいそう(中国製のほうだけどね) ふひひっ

えっ?国産のがイイって? う~ん 




イメージ 12