minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

駐車の取締りステッカーに怒るっ

イメージ 4

駐車違反のステッカーをつけたと乗用車で駐車場'封鎖'したおばさん

いますぐ "謝罪してシールはがせ" vs 団地管理事務所 "規定のとおりにした"
私有地のため警察は手出しできない、住人がクルマを持ち上げてひと安心

ふひひっ


イメージ 1
[ソウルミーナ]仁川松島国際都市にあるアパート団地の地下駐車場の進入路を阻止して物議をかもした50代の女性住民とアパートの管理事務所側が3日目の神経戦を繰り広げている。

29日午前、このマンション団地正門歩道には50代の女性A氏のカムリ乗用車が3日以上も放置されている。 車両正面ガラスにはアパート団地駐車違反のステッカーが4枚取り付けられていた。 これらのステッカーは26∼28日3日間、毎日1∼2枚ずつ取り付けられたことが確認された。

イメージ 3

▲29日午前、仁川(インチョン)市延寿区の某アパート団地の正門歩道に50代の女性住民のカムリ車両が3日以上も放置されている。 この女性は、アパート団地駐車違反のステッカーが装着されたことに腹を立て、自分の乗用車で地下駐車場の進入路を阻止して物議をかもした。


先立って、A氏は27日午後4時43分にこのアパート団地の地下駐車場の進入路を自分のカムリ乗用車で塞いだ後、席を外した。 住民たちはAさんの乗用車のため、地下駐車場に進入できず、不便を強いられることになるとAさんに数回連絡したが、なしのつぶてだった。 住民の通報を受けて出動した警察はA氏の乗用車を牽引しようとしたが、このアパート団地の道路が私有地であるため、牽引が不可能だった。


イメージ 5

▲貼ってある状態で地下駐車場入口を塞いだようす
移動したあと前後にクルマを配置したところ。

6時間ほど不便を我慢できなくなった住民20人余りはA氏の乗用車を手で持ちあげて近くの歩道に移した。 さらに、乗用車が他のところに移動しないように前と後を別の車に防ぎ、横は境界石で阻止した。 最後にA氏を警察に通報措置した。
カムリは現在もそのまま移動されずに放置されている。
前と後の別の車は団地規則に違反するためすぐに移動した


イメージ 2

▲駐車違反警告証、細かい文字は韓国人にもチンプンカンプンである


一方、Aさんはアパート団地駐車の取締りステッカーが自分の乗用車に付着したものに怒ってこのような行為をしたという。 Aさんは前日の "管理事務所が駐車違反のステッカーを取り外して謝罪しなければ、乗用車を移してやらない" 、管理事務所側に電話して迫ったことが明らかになった。


イメージ 6

▲住民らはポストイットにサインペンなどを用意してさらに憎悪を煽っている

管理事務所はマンションの駐車規定通り処理したため、謝罪できないという立場だ。 管理事務所関係者は "該当車両はアパートの駐車規定を破って駐車違反のステッカーが付けられており、27日にはアパートの登録の車両のステッカーが付けられていないので、地下駐車場に進入できなかった"、"規定通り処理したことについて謝罪することはできない"と対峙している。

一方、警察は、一般交通妨害容疑を受けているA氏に、警察出頭を通知した。 A氏は来月の初旬頃。出席すると答えた。


(ソウル/みそっち)



これね、トヨタカムリだから揉めてるんですよ。ヒュンダイグレンジャーだったらこうはならないでしょうね。そっちは日常のことなんですから。

トヨタニューカムリは、韓国だけで大人気の軽油仕様BMW520dよりも割安ですが、にっくき日帝製のクルマなうえにガソリン車しかないので燃料代を支払える能力のあるひとにしか買えないという所得格差での敗北感を感じさせる一台なのです。

そいういうクルマがこういうことをやっているわけで、住民たちやメディアにしてみればもう嬉しくて嬉しくて、これ幸いとばかりに警告シールばかりでなくポストイットにサインペンまで完備されちゃう手際の良さがあるんですね。


イメージ 7

▲今朝の様子 不満の書かれたメッセージが増えていた
あっちのカムリはこちら側が運転席ドアとなっている


この駐車禁止ステッカーには法的拘束力も無いし罰金もありません。警察も手出しできない私有地での出来事ですからレッカー移動もありません。
※引きずっていく行き先がないってこと


さらに、当該カムリ乗用車ガラス窓に不満を書き込んだメモ用紙を付着している。
メモには'強気運転者様、お願いだから概念を'、'恥ずかしくないの?'、'狂ったんじゃないの?'などの言葉が書かれた。
また、'子供たちにいい教育させますね'、'不法駐車傍若無人ありがとうございます'などA氏を皮肉る書き込みもあった。
ある住民は"この車両が見物しようとする外部の人にまでやってきて恥ずかしいことこの上ない"、"物議を起こしたら反省して車両を始めよう~どうして構えているか分からない"、舌を鳴らした。

他の住民は"前日の夜A氏がカムリ乗用車からゴルフバッグだけ取り出して行ったと、別の住民から聞いた"、"本当に良心があるのか分からない"ながらため息をついた。


ポストイット程度であれば悪口を書いて貼っても合憲という裁判所の判決もあります
慰安婦像に貼るのはOKということ(生玉子は不可)

まあ知り合いの男衆2~3人に日当を渡す程度で置き石を動かしてシールもはがしてクルマをどこかへ運転して移動しちゃうことはすぐにでも可能ですよね。

ただ、韓国は犯罪者擁護の大前提があるので団地の管理事務所側が折れるんじゃないかな。 ふふふっ


イメージ 9

イメージ 8