minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

変な蔚山大「千ウォンの朝食」


変な蔚山大「千ウォンの朝食」プログラム

これが1千ウォン、朝ごはん」...大学の学生健康まで満員
3千ウォンの食事を1千ウォンに、利用客が急増 総同窓会で学生福祉基金に支援



イメージ 1
[貧しいミーナ]朝食を食べ逃した大学生のために大学が、たった1000ウォンに朝食を提供しており人気を集めていると話題だ。


イメージ 1

蔚山大学は生活が余裕がなかった学生たちの食事代の負担を減らし、経済的理由朝食を食べ逃す学生の健康のために、10月から「千ウォンの朝食」を提供していると明らかにした。 


14日蔚山大によると、既存の2700ウォンだった学内大学会館食堂の朝ごはんを3000ウォンの食事で補強した後、学生に1000ウォンに提供している。残り2000ウォンの負担は学生福祉基金から支援される。

これに感づいたネチズンらは
蔚山大まで食べに行きたい」「世界で一番貧しい学食へようこそ」「これが毎日出るのですか」「朝食の時間に大学にいることが理解できない」などのコメントを寄せている。


(ソウル/みそっち)



蔚山大学 といえ現代自動車の組み立てのひとが大勢暮らしている蔚山市にある私立大学です、創設者が現代自動車のひとなので大学生の間で現代自動車批判をすることが無いのが特徴だそうです。

立地的には郊外というほど歩くわけでもありませんが、韓国にしては珍しくクルマで通学する学生が多いのが特徴です。



蔚山大だけにあるセンターライン駐車という文化

イメージ 2

大学のキャンパス内には十分な広さの道路があり、学生たちは道路のセンターラインの上にクルマを停めている

イメージ 3

道幅を広く取ったために駐車場が狭いということで学生会が取り決めた解決方法らしい




イメージ 3

半分ウソだからな