minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

連邦下院議員選挙にキムトリオ 3人の結果は



韓国系候補3人が連邦下院議員に挑戦

20年ぶりの韓国系下院議員誕生するのか? 抱負は? 結果は??
対立候補あまりの泡沫すぎて、いえいえあやしいわけで



イメージ 1
[NEWSミーナ]11月6日、米国の今回の中間選挙で韓国系候補キムトリオの3人が連邦下院議員選挙に出ています。

もし今回の選挙で、韓国系の連邦議員が出てくると、カリフォルニア州で1993年から1999年までの連邦下院議員を務めたギムチョンジャン議員から20年不在だったのよ。米国連邦議会に出場した韓国人の候補の面々と結果を紹介します。


イメージ 1


今回の米国の中間選挙で韓国系候補3人が連邦議会の進出のために一生懸命走った。

これらは共和党ヤング・キム候補、パール・キム候補、民主党のアンディ・キム候補の3人です。

カリフォルニア州第39選挙区に出馬したヤング・キム候補は地域の韓国人社会によく知られている人物です。

カリフォルニア州下院議員第39選挙区 ヤング・キム当選


[録音:ヤング・キム候補]「知っているとおり私は21年間、エド・ロイス議員補佐官として連邦議会で仕事をしたし、そして2014年から、私は州下院議員に当選になって、この地域につきましては、誰よりもよく知っていると自負します。」


イメージ 2


民主党対立候補っていうのが、2010年に妻と2億6,600万ドルの宝くじ大当たりを獲得した成金っていうんだからダメだわ



ヤング・キム候補と同じ共和党で同じ女性候補ペンシルベニア州第5選挙区に出馬したパール・キム候補は検事出身です。


イメージ 3


[録音:パール・キム候補] "I indicated publicly ... "

パール・キム候補は、2007年にペンシルベニア州デラウェア郡検事に任用されて人身売買専門担当班をリードしてきました。 2017年ジョシュ・シャピロペンシルバニア州法務部長官は、彼の大学内安全関連のプログラムをリードするようしました。


ペンシルベニア州下院議員 第5選挙区 メアリー・スカンロン 当選




韓国系候補3人のうち唯一の男性であるアンディ・キム候補は安保専門家として知られています。

[録音:アンディ・キム候補] "I have been a public service for whole career ... "

イメージ 4


ニュージャージー州3選挙区に出馬したアンディ・キム候補バラク・オバマ大統領時代のホワイトハウスでの対テロ業務を担当しており、その縁で、オバマ大統領がアンディ・キム候補を支持すると宣言しました。


ニュージャージー州下院議員 3選挙区 トム・マッカーサー 当選



連邦下院選挙に出馬を賭けた三人は、すべての明確な願望を持っています。

まず、ヤング・キム候補は、連邦下院に入り、州議員時代から続けてきた議院活動を連邦レベルでやらかすと明らかにした。

[録音:ヤング・キム候補] "私、これまで社会疎外階層のために働いていたような分野があります。特に女性、子供、高齢者、ホームレス、退役軍人たちのために、今まで奉仕してそれらのための法案を想定して通過させようと努力をしました。州議会でいたことです。」

ヤング・キム候補はまた、米国経済のためには、税金を下げないと強調しました。移民問題と関連しては無関係の原則のようなトランプ政権の反移民政策に反対するが、国境警備強化に賛成すると言いました。

安保専門家であるアンディ・キム候補は、連邦下院議員になると、企業ではなく、地域の有権者のために働い約束しました。

[録音:アンディ・キム候補] "Make sure that American people first ... "

アンディキム候補は、特に高価な処方薬の価格の問題が地域の懸案のうち、日、順位としながら、連邦議会に入ると、この問題を優先的に解決することを強調しました。



一方、パール、キム候補は、自分が女性であり、少数民族という点を強調しました。

[録音:パール・キム候補] "I would be the first woman of color。"

当選したら、女性、少数民族としては、ペンシルバニア州では初めて、また韓国系アメリカ人の女性としても初めて連邦議会に進出することになるパール金候補は強調しました。パール金候補は、自分のこのようなアイデンティティが、様々な懸案で斬新な声を出すことができようにすると言いました。

一方、これらの候補は、一斉に、今回の中間選挙で、米国内の韓国人コミュニティ、そして韓国系アメリカ人の参加が切実だと促した。

[録音:パール・キム候補] "I think that it is just important。"

パール・キム候補は、米国内の韓国人コミュニティが公共活動や政治活動に積極的に参加するのが非常に重要だと強調しました。また、韓国系アメリカ人のうち、今後、本人のように、選挙に出てくる人が多かったらと言いました。

一方、アンディ・キム候補は、選挙出馬の過程で感じた点が多かったと説明しました。

[録音:アンディ・キム候補] "What I found really important。"

中央政界に声を出すことができるということがいかに重要であるか実現したのです。特に今のように、米国の多様性が脅かされて、北朝鮮の核問題が懸案になったときには韓国人コミュニティの声をぜひワシントンに渡すことができなければならないとアンディ・キム候補は強調しました。

韓国人が多く住む区に出馬したヤング・キム候補は、今回の中間選挙で韓国人有権者の投票参加が重要であると強調しました。

[録音:ヤング・キム候補]「今回の中間選挙が11月6日ですが。だから今回ぜひその一票を、貴重な一票を行使していただきますようお願いいたします」

ヤング・キム候補はまた、韓国人政治力伸長のために、自分が当選しなければならないが、そのためには韓国人有権者の投票参加が必ず必要だと強調しました。


一方、選挙の前に実施した世論調査の結果、カリフォルニア州のヤング・キム候補とニュージャージー州のアンディ・キム候補は、相手候補と接戦を繰り広げ、ペンシルベニア州パールキム候補は、民主党候補に劣ることを示していました。果たして20年ぶりに韓国人の連邦下院議員が誕生することができるか注目されます。

2018米国の中間選挙特集、連邦下院選挙に出馬した韓国系候補について見ました。


(ソウル/みそっち)




韓国系が当選するくらいなら対立政党へ投票するよ そんな一言待ってます。

ありゃりゃ ひとり当選したようです。 ふふふっ






イメージ 6

健康には朝ころ