minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人ってラーメンを割って入れる?

 

韓国人のラーメンって 割って入れるのはホント?

もう粉々になるまで揉んでから煮ると早く煮えるし味がしみ込んでおいしい?


イメージ 1
[ソウルミーナ]あっちからは近いらしいけど、なるべく近づきたくない国。良く知らない、むしろ知らないままだったほうが良いかもしれない ”韓国人の習慣” を紹介しているよ。


細かく割ってつくるのは袋めんの兵隊食いのときだけ なの?


イメージ 2

▲袋の上から細かく割りほぐすんだ さあやってみよう 1、2


イメージ 3

▲いいか ひとつ大事なことがある チカラ加減ってやつだ


イメージ 4

▲韓国には生ラーメンが無いだって? こうやって食うのが生ラーメンだろ

関連過去カキコ:韓国には生ラーメンが無い


イメージ 5

上手く作るコツはスープの粉末を少なく入れることなのさ

イメージ 6

▲どうだい、簡単だろ


以下略



いやいや、そうじゃなくて、鍋で作るとき、割って入れてるでしょ。

う~ん、兵舎の大鍋で作るときは割って入れてるけど


家で食べるときには
確かに、割って入れると麺がムラなく早く煮えるが、粉々に割るのはあまりお勧めしない、スマートな方法では上下に割るというのもあるんだ。
(これなら麺の長さが損なわれることは無いでしょ)

イメージ 1



(ソウル/みそっち)



カップ麺にお湯を入れてから手で揺すって待っている韓国人っていうのはいますよ。





イメージ 3

ひるころ