minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

KTX 直前に急ブレーキ まだ時速100キロだったけどな



KTXは急ブレーキのあと何かに乗り上げて脱線 なのか

時速100km/hで走っていたら 運転手が回復次第事情聴取することに 
決して明かされることの無い韓国KTXの事故多発の本当の理由



イメージ 1
[朝からミーナ]今朝のKTX脱線事故で、脱線区間で線路工事が行われていたという主張が現れた。
最高速度250kmを標榜する韓国のKTXだが、実はフランスから買ってきた10編成のTGVを現代車両がライセンス料を払わずに量産したものである。

もちろん線路工事は韓国企業が行い、防水と放水。あるいは枕木などで知られているように韓国人が相応の理解をしたうえで、建設工事がおこなわれた区間だ。


イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

何かに衝突した様子も無い先頭車両、脱線直前に急ブレーキをかけたことから、運転士が線路上に何かを発見したものとみている。


イメージ 5


連結された車体が急減速するときにはたらく力が先頭車両を急停車させてときに2両目がそれに乗り上げる形で脱線し後続の客車が慣性の法則で連鎖衝突し次々と脱線したと見る分析もある。


この事故で上下線がともに不通となっており復旧は10日頃の予定だ。


(ソウル/みそっち)



乗客じゃないけが人っていうのがいて、お昼ごろのニュースでは 負傷した線路作業員なんていうのがいたんですが、どうやら復旧作業中にケガをしたみたいで、そいじゃぁ怪我人の数なんてものはそいうことなのかというわけなのです。

いえいえ、ほんとに線路作業員だったりする場合もありますよ。 この間は作業車両と接触したKTXでしたね。



イメージ 6


鬼ころばっかりじゃないけどね