minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国名品“黒豹戦車”契約白紙

韓国名品“黒豹戦車”契約白紙~損害賠償  ふふっ  韓国ではよくある話です 
 
最近の韓国武器輸出実績
 K‐11小銃UAEに40丁輸出なんてデタラメあったし        全数不良品決定
 シンガポール空軍に K‐50高等練習機  これも消え去りました。   アエルマッキ高等練習機ですね
 トルコでは導入済みのK‐9自走砲の代金返却と無条件賠償責任追求とか   3発撃つとどうなるの?
 K‐50高等練習機生産完了     残念なのはKA‐50型として生産するかもしれないってことです
 
 
 
'黒票(表)電車'輸出霧散危機  
“黒豹戦車“輸出霧散危機 ってゆうか損害賠償請求まで行ってるみたいです
記事入力2011-02-10 11:06:17 
 
トルコ、ADD(国防技術なんとか?)・現代ロテムに契約取り消し通告 '核心技術移転' 3年攻防ついに足首折れる、 総額4億ドル規模で国内防衛産業歴史上最大の陸軍の次期戦車'K2'(別名黒豹)の初めての輸出が完全に失敗に終わる危機に処した。
これによってわが政府はもちろん黒豹戦車生産業者の現代ロテメも非常にかかった。
10日関連業界によればトルコ政府は最近わが政府に去る2008年7月現代ロテムとトルコ オートカーが締結した戦車技術導入契約をあきらめると通知した。
 
これに防衛事業庁と国防科学研究所(ADD)と現代ロテムは去る8日緊急対策会議を持って9日にはイ・ミンホ ヒョンデロテム社長とADD関係者たちがトルコに出国した。
これと関連して、ヒョンデロテム関係者は"が社長がトルコに出張に行ったことは合うが目的は明らかにすることはできない"と明らかにした。 だが、また他の会社関係者は防衛事業問題で現地状況を把握するために予定になかった出国をすることになったという点を確認してくれた。 イ社長などはトルコ政府およびオートカー関係者たちに会って状況を把握して、契約を維持してくれることを説得すると伝えられた。
トルコ政府宣言の決定的理由はわが政府と現代ロテムが契約書上にともなう戦車開発技術移転を履行しなかったためだと伝えられた。
 
両国が契約を締結したことは去る2008年7月. これを通じて現代ロテムは来る2015年4月までトルコ側に独自戦車開発技術を支援してトルコはこれを土台に200台余りの次期戦車を生産することにした。
ところが防衛産業庁は契約内容に黒豹戦車に適用された核心技術であるエンジンおよび変速機(Power Pack),軌道制御装置(ISU)等、政府の別途承認が必要な一部核心技術が含まれたのを一歩遅れて把握して、2008年12月当時ヤン・キュ長官名義でトルコ国防次官に書簡を送って'次世代黒豹戦車の核心技術一部に対する技術移転は韓国政府とは別に他国(ドイツ?)の承認を受けなければならない'と了解を求めた。
 
※変速機などのパワーパックはドイツ技術ですね、それをホルホル輸出するにはドイツのメーカーとの取り決めがあってそのために韓国側での調整が必要になって計画は白紙だったと思うんですけど。
 
これに反発したトルコ政府は現代ロテムとオートカー間契約書上に明記された“トルコ防産庁が要請すれば現代ロテムなどが主要技術の移転を実行しなければならない” という点を上げて我が方に誠実な契約履行を要求した。 異見を狭めることができないまま事業が進行された3年余りの間この問題は絶えず困難に陥ったし、状況が改善される余地が見られないとトルコ政府は私たちと協力を中断するという最後のカードを出したのだ。
わが政府はもちろん現代ロテムも信頼度墜落という悪材料に苦しめられる展望だ。 6.25参戦国で血盟関係のトルコは韓国が開発した武器のKT-1基本訓練機とK-9自走砲などを購入した防衛産業部門最大顧客だ。
去る2008年から年間防衛産業輸出10億ドル以上を記録した韓国は今回の事態で今後防衛産業製品の販路開拓が難しくなるのにならないかとの憂慮が大きい。
現代ロテムはより一層当惑する。 トルコは防衛産業その他にも民間部門の高速鉄道事業で主要拠点で考えてきたためだ。 高速鉄道事業主力市場のトルコで力をもらうことができなければ現代ロテムは今後続く超高速電車市場開拓も難しくならなければならないためだ。
 
これに対して政府は事業が完全に失敗に終わったことではなくて、対話を通じて円満な協議を盛り上げると明らかにした。 政府関係者は"トルコ政府とまだ交渉の余地が残っていて最後の調整過程が残っている状態に決定されたことはまだない"として"両国間関係を発展させる次元でこの事業を両国皆に得になることができるように成功的に成しとげていくという方針"と話した。
 
 


 
ライセンス料なんてケチャンナヨですからこういうことになるんです 
 
どうも納品が遅いなぁ どうしたのかなぁ “これこれしかじかで輸出には別の許可が必要ニダ ” 
 
それってライセン料払って無いってことでしょ  “完全自国開発ニダ ”    ※払ってませんね
 
それってちゃんと走るの?   “走らないニダ  ううぅ    どこかに親韓な担当者はいないニカ?”
 
おたく潜水艦でも同じことしてない?   “潜水艦こそ完全自国開発の名品ニダ “  これも払ってないようです
 
 
 
イメージ 1
             ▲砲身が破裂したのは韓国製品だからです そういうことです。
 
試作品にはドイツMTU社の‘MB-883 ka500ユーロパワーパック’を搭載しているけれど量産型には国内業者のトゥサニンプラコオとS&T重工業が開発した‘ST-1500’が搭載される予定だ。 予定だった
 
 
 
 
 ふぅ~~ん
そういえばソウル上空穴だらけの追加です 
 
 
 
・・・・・・・・・だが、545億ウォンの多くの予算が投入されたエリコン性能改良事業は担当業者であったハングンネイコムが書類を操作して12億ウォンを過多請求して2001年監査院によって摘発された代表的な軍納不正事件に選ばれる。
この事件で以遠型当時国防部獲得政策官が1億 3000万ウォン余りのわいろを受けた疑惑で拘束されるなど関連者らが大量懲戒を受けた・・・・・・・・特に2001年国政監査では改良された射撃統制装備を装着したオリコン対空砲火の目標物追跡性能が落ちるなどかえって性能が低下したという主張が提起されて大きい波紋を呼ぶこともした。
 
   不正=韓国   そいうことです。  しかし性能が落ちる近代化改修っていったい