minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

インドネシア特使団宿舎侵入犯 所在を把握!

インドネシア特使団宿舎に警備員いなかった

聯合ニュース2011-02-20
 
http://imgnews.naver.com/image/001/2011/02/20/PYH2011021810360001300_P2.jpg
去る16日インドネシア特使団宿舎に暴漢侵入…警察捜査

自らの警護人材は共に移動…スイートルームでないデラックスルーム

(ソウル=聯合ニュース)キム・ヒョジョン記者=去る16日暴漢が侵入したインドネシア大統領特使団宿舎の小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルには警備員や保安人材がなかったことから確認された。
20日警察によればインドネシア大統領特使団の訪韓当時、管轄署のソウル南大門(ナムデムン)警察署などがホテルに派遣した警護人材は一人もなかった。
ホテルでも出入り規制などのために別に保安チームを配置しなかった。
インドネシア側警護人材も特使団と共に動いて事件現場になかったことから伝えられた。
事件が発生したホテル19階にホテル警備員が勤務中であったという一部の主張に警察関係者は"事実と違う"と話した。 ホテル廊下のCCTVにも警備員の姿はつけられなかった。

19階に到達するまではエレベーターと非常階段2種類方法がある。
二階に到着しようとするならエレベーターを利用したり廊下中央・両側に設置された非常階段3ヶ所を通じれば良い。

4個進入経路をあわせて配置された人材はホテル従業員とレセプション デスクなどが全部であった。
客室廊下東端に設置された非常階段の12階には'立入禁止区域であり越えてくれば窃盗容疑者と見なす'という警告文と共にバリケードが設置されている。
しかし成人男1人が過ぎ去ることができる程度の隙間があって誰でも往来は可能だった。

http://imgnews.naver.com/image/001/2011/02/20/PYH2011021810370001300_P2.jpg

他の非常階段二ヶ所を通じて19階に行くなら14階までエレベーターに乗って上がった後、職員専用通路をすぎて階段を利用しなければならない。
14階に配置されたレセプション デスク(館内案内)でも顧客不便などを考慮して身分確認要請は別にしない。
暴漢が侵入した宿舎の新館1961号は19階にある客室23室中、中廊下の中央に位置している。 広さ36~42㎡のデラックスルームだ。
客室料は1泊に45万9千800ウォン(税金含む)で通常最高位級要人が利用する'スイートルーム'ではない。
したがってホテル側から当初伝えられたことと違い'鉄壁警備'をすることはなかった可能性も一角で提起されている。
ホテル関係者は"どんな外賓がきても別に警護しはしない。 特使チームが自らの警護チームを同行してホテルは責任を負うべき部分がない"と話した。
一方警察は廊下と建物内外に設置されたCCTVなどを分析して暴漢らの身元を追跡すると同時に事件当日のホテル警備状況と可能な逃走経路などのCCTVを確保して犯人らの身元と行方を把握している。
 

 
交渉データ持ち出しの手段
インドネシア特使団50人余りはロッテホテル スイートルームとデラックスルームなど30ヶ余りの客室に分けて泊まった。 ってありましたからことによると犯人は交渉条件を持っている随員の部屋を調べていた可能性が高いですね、 どうしてもインドネシア側の条件を知りたかった韓国政府は、訪韓初日にでも “ 交渉条件を説明する係 ” のインドネシア側随員を特定した上でホテル従業員から宿泊している部屋と階数を聞き出したあとでインドネシア特使らと共に歓迎式典に連れ出して不在になるところを見計らって侵入したとしか考えられません。
 
ここでも出てくる韓国式思考
わざわざ “ 通常、最高位級要人が利用する'スイートルーム'ではない。” って言って部屋代まで明らかにしてるあたりがわざとらしく見えますね。  訪韓団の代表のところには手を付けて無いニダって言ってることでしょ
これはもちろんのことですがインドネシア大統領特使の代表(一番偉い人)は交渉条件の詳細なところとかを持ち歩いていたりしませんから 、訪韓団代表らのお泊りなる “最高級スイートルーム ” とかに侵入する必要もないので、随員の宿泊したデラックスルームが犯行の舞台になっただけの話です。 もしかすると各部屋に接続してあるネット回線の使用状況から割り出した可能性も考えられます、韓国側の欲しい交渉条件は “たぶんアノ部屋のノートPCにあるニダ ” っといったところですね
 
ところで、これね運悪く居残りだったインドネシア人に見つかって逃げ出したというのが真相のようです。
警備が手薄だった? 目撃者は少ない方がイイのですから “インドネシア御一行様 皆様でどうぞ~♪” だったことも考えられますね。   
 
CCTVに映っていたのは誰か
ところが居残りさんら数名が残っていた、本来だったらルームメイクとかに化けて侵入しますよね するとCCTVに映っていたのはホテル関係者だったり そういう格好をしていたとも考えられませんか?
インドネシア大統領特使団関係者らはすべて外出済み ” って言うのを完全に確認してから手をつけるべきだったし3人いたという話から見ても実行役と諜報担当者と見張りというメンバーであったことは確実でしょう
 
合鍵を使って侵入って
警備の人を遠ざけて合鍵も用意して侵入に成功した韓国側の3人 今どきだとカギってカードかなぁ??
そこで出てくる魔法のマスターキー これさえあればカンヌキかけたって入れますから。 内部犯行決定っと
それにしても 一番最後のところの   “ CCTVを確保して犯人らの身元と行方を把握している。” 機械翻訳だけど把握しているんですって つまり容疑者の身元と行方はハッキリしちゃってるんですね、 あとは韓国側の失態をどう始末するかってところです
 
・행방을 파악하고 있다. ☚ あっちの記事から
・所在を把握している (理解している)
 
ということです 完全に内部犯行ってことです それで、犯人役になるキタ朝鮮関係者ゎ誰を出すのか決めたのでしょうか?  ほらぁ自称脱キタ者とかいっぱいいるじゃないですか 事件解明はもうじきですね  ふふっ
 
 
用語解説 
CCTV:  監視カメラのことですね