minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

タイトルって重要です これが韓国脳

 

 

ニホンが輸入する灯油の79%が韓国産

禁輸措置したら大ダメージなの? 90%は自給してるんだけどね

 

イメージ 1[ソウルミーナ]20日、韓国各紙はブルーグバーグを引用してニホンの輸出規制に対応して韓国が石油製品輸出禁止カードを取り出す場合、冬季の暖房費急騰につながると嬉しそうに報じている

 

去る19日、ブルームバーグは、韓国が暖房用燃料として使われる灯油などの石油製品の日本への輸出を禁止した場合、日本国内の品不足と価格高騰を引き起こす可能性があると報じた。特に日本の石油精製所の稼働が中断される酷寒期であれば、このような現象が深刻化すると予想した。

 

さらに分析では、来る10月に予定されている消費税の引き上げによって、家計消費が大きく萎縮しかねないという予測が出ている状況なので、灯油の輸出規制が現実化する場合、日本経済に大きな打撃になる見込みだという。  

 

昨年、ニホン政府が発表した資料によると、昨年、日本が輸入した灯油の約79%は韓国産だ。 このように輸入された韓国産灯油は、日本現地総需要の13%を占めました。

ニホンの貿易業界関係者は "韓国に代わる輸入先を確保しても,運送費の増加,港内の収容能力の不足などのため、供給が難しくなる可能性もある" と述べた。 このような観測が出ると,日本の製油会社は輸入先の多角化や在庫の確保など対策を講じる方針だ。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

韓国人はタイトルだけみて判断しますから、韓国からの輸入が止まれば8割減で二ホンで灯油が品不足になるとか本気で思い込みます。

3行要約するとそういう内容なのでだれもが歓喜していますよ。

 

韓国では灯油は税金が安いので偽ガソリンの原料として使われたり、軽油車に入れて走ったりするために消費されています。

その一方で韓国産の灯油は西日本で消費されていて、嫌な臭いがするとか、ストーブが不完全燃焼するなどの苦情が絶えません。

そいでも輸入する業者がいて儲けが出るというわけで、たくさん消費されているんですね。

 

ちなみに原油の精製で一定量の灯油が出来てくるわけで、売れ残る灯油は韓国としては輸出先がありませんから値崩れがおきるし年を越した灯油は不良灯油なのでもう売れないわけです。

 

 

イメージ 2