minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

米東海岸で韓国の自動車運搬船が単独横転中

 

韓国の自動車運搬船東海岸で横倒しになる

沿岸警備隊は韓国人6人、フィリピン人13人くらいを救助

現場は東海岸マイアミの上の方 ブランズウイック港を出たところ

 

イメージ 2

[話題のミーナ]現代グロービス所属自動車運搬船(PCC)のゴールデンレイ号が8日、米国の大西洋方面の海上で転倒して未発見の船員4人の救助作業が進められている。 
なお、ハリケーンドリアンは2日前に現場を通り過ぎており影響があったのかは不明
 
 

f:id:ninoQ:20190909003432j:plain

▲内部で火災が発生して徐々に浸水しているが曳航などの見通しは立っていない。

 

外信によればマーシャル諸島船籍のこの船はどこの所属か分からず、救助した中に韓国人がいた為、現地領事館に問い合わせたところ、船主が現代グロービスだと判明したという。

 

韓国外交部によると、ゴールデンレイ号はこの日午前1時40分(現地時間)、米国ジョージア州ブランズウィック港から外港へ現地水先案内人によって運航していたところ船体が横に傾いた。

 

事故船は乗組員23人と水先案内人が乗船しており、多くが韓国人だとしている。

 

f:id:ninoQ:20190909001651g:plain

 

事故発生から10時間後に船員19人らは避難したり、救助されたが、機関室にいると推定される残りの4人については、米国沿岸警備隊(USCG)が救助作業を行っている。

 

沿岸警備隊はこの日の午前5時45分頃、Twitterを介して車両運搬船「ゴールデンレイ号」の乗組員の救助活動を行っていると明らかにした。

 https://content.govdelivery.com/accounts/USDHSCG/bulletins/25ddebb ほか

 

ジョージア州ブランズウィック港から出発したゴールデンレイ号は、近くの海域でバランスを失って転倒したことが分かった。

 

 

f:id:ninoQ:20190909002132j:plain

 

現地ジャーナリストWSB-TV2は、ジョージア当局を引用して、「ほとんどの船員は救助された」とし「4人の所在が確認されていない」と伝えた。

 

現代車グループ系列会社である現代グロービス所属のゴールデンレイ号は全長199.9m、全幅35.4mサイズで車両7千400台を輸送することができる。現在出荷された車両と船舶のほか、油流出などの被害は確認されていない。

 

ゴールデンレイ号は2017年建造された自動車専用運搬船で事故当時、グローバル自動車メーカーの車両4000台を出荷していた。

※つまり現代車だけじゃなくて混載してるってことね

 

(ソウル/みそっち)

 


 

 というわけですが おめめねむむなので続報が入り次第更新します(スルノカ)

 

バラスト水の弁が操作されていて浸水中、もしかすると空荷でバラスト水を入れずに運航? 

 

 

 

 
イメージ 4
 
台風がやってきたぁ~