minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

恐怖サンダル男 ~地下鉄編~

 

まぢヤバイ奴ら⓫

今度は地下鉄サンダル男  これソウルの朝だから

マスクをしろと大暴れ 注意されると大暴れ 民度って言うんだよ
ソウル市はマスク未着用申告アプリはじめました

 

 

イメージ 1

[NEWSミーナ]5月から始まった公共交通機関のマスク着用ですが、これに関連して暴れだす韓国人が増えています。警察や公共交通機関への通報だけでも累計すると3万件(重複を含む)を超えるものとみられる。

 

社内での目に余る横暴に業を煮やしマスク未着用者に直接注意すると、今度は通報者が危険です。サンダルで殴られても制止すらできず、周りにいるのも知らん顔をする乗客ばかりですが、暴れだした男はそれだけでは済まず、次の獲物に飛びかかろうとします。

 

 

 

「お前かXX」「お前も笑ったなXXwww」

 

 

 

落ちていた傘を振り上げて殴りかかり、しまいには傘を投げて飛びかかるとそのまま横倒しになりました。

 

 

 

 


지하철 마스크 싸움 | 당당하게 슬리퍼로 싸대기까지... 지하철 노마스크 참교육을 하려했던 그 순간

 

警察は乗客を暴行した50代の男性Aさんの現行犯で逮捕して調査しています。

 

ソウル市は今月3日からスマートフォンアプリにマスク未着用乗客申告機能を追加しています。マスクを使わない乗客を見かけたらアプリに申告すれば、地下鉄保安官が位置を確認した後、すぐに出動します。

鉄道保安官は、マスク未着用乗客に着用を要請し、マスクが無ければ後ろに客車に登るように措置するが、指示に従わない場合、過料が課される可能性があります。

 

暴れるのは主に中高年層が多かった。60代以上が115人で最も多く、50代が83人で続いた。

 

(ソウル/みそっち)
 

 
これね、何ていうかもうソウルの日常って感じですよ。うっかりやり返すと加害者と被害者が逆転しちゃうので、手出しはできません。加勢するのも共謀罪なんていうのが適用されるので手出ししません。警察がやってきても犯人に触れることはしません。警察が体に触れることはそれだけで暴行になるという判例があるんだそうです。
 
んで、別の暴れるひとのようす。どっかの事務所でハナシをしていたら急に暴れだすのです。
 
 
 
韓国では暴力事件は親告罪だけど、捕まったら通報者に報復するのが普通なので、被害者が訴えることはほとんどない。
もちろん警察もそのへんの事情を考えて事件を受け付けないのが普通だ。通報を受けたということだけで、その事件は解決というスタンスなのである。
 
まさに暴れ天国、あるいは万事不介入と言われる所以だ。
 
 
 
 
 
イメージ 4