minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

新兵教育隊の入所訓練兵はコロナ

 

陸軍5師団新兵教育隊の入所訓練兵はコロナ大量感染

11月10日入所した後、2週間の訓練期間に60人以上が確定
860人対象全数検査中。さらに感染拡大の懸念

 

イメージ 7[国防ミーナ]25日、京畿漣川郡の陸軍部隊で訓練兵60人が一度に新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定判定を受けた。軍で発生した大量感染では前例のない規模だ。

 

国防部によると、漣川郡の陸軍5師団新兵教育隊で、同日午後5時50分を目安に訓練兵60人が確定したという。確診された訓練兵たちは、去る10日に入所した後、半月間の訓練を消化したと伝えられた。確定後、これら他の地域に移動せずに訓練所の中で半隔離状態を維持している。

このほかに教育係の兵隊からも感染者が出ており今後さらに感染者数が増える見通しだ

 

 

 

入所当時の検査で陰性だった訓練兵1人が症状発現後、この日25日午前、初めて確定判定を受けた。以後、駐屯地内全将兵検査の過程で59人追加確定された。

 

現在860人を対象に全数検査が行われている。感染者が追加で出てくる可能性を排除することはできない状況だ。

国防部は、「軍は部隊員の移動を制御した中で、自治体、疾病管理局などの関係機関との緊密な協力を維持しながら、詳細な疫学調査を進めており、その結果に基づいて必要なフォローアップを行う計画だ」と明らかにした。

 

これに先立ち20日には江原道鉄原の陸軍某部隊で最初の患者が発生したあと30人余りが一度に陽性と診断された。この部隊は今日までに44人の感染者が出ている。

 

(翻訳:みそっち)
 

 
 
イメージ 22
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 

そういえば雪かきの練習を思い出しました。最近では兵隊不足から雪かきはお年寄りなどの雇用のために兵隊さんはやらないようです。