minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウルの国民的行事も続々と取りやめ

 

そういえばソウルじゃ除夜の鐘はオンラインだってよ

日帝伝承の「除夜の鐘」もコロナで こうなりゃオンラインでやるしかない
事前制作映像のリアルタイムオンライン送出(なんじゃそりゃ)などを検討

 

 

イメージ 2[鬼ころミーナ]ソウル市が、新コロの再拡散を憂慮して毎年12月31日に普信閣(ポシンガク)で行なった「除夜の鐘」の打鐘行事は、今年は開かないことを決めた。

 

現場の打鐘行事が開かれないのは、ソウル主催の除夜の鐘の行事が始まってから67年ぶりのことだ。

ソウル市は6日、コロナ19の拡散を防止する市民の安全を取り優先に考慮し、普信閣の現場で鐘つき行事の代わりにオンライン方式で今回の除夜の鐘の行事が行われる予定だと発表した。

オンライン方式のイベントのため、ソウル市は事前に制作された映像を2020年12月31日午前0時にリアルタイムでオンライン送出し、普信閣の鐘の音を市民に伝える案などを検討している。※たぶんYou Yubeだろうな

 

ソウルの除夜の鐘は、1929年にニホンの京城放送局が特別企画として年始に「除夜の鐘の音」の生放送に送ったことが起源だ。※つまり90年以上前にラジオ放送が行われていたってことだな

 

 

このため除夜の鐘行事には反発する朝鮮原理主義者らがたびたび揉め事を起こすことで知られている。

現場で鐘を鳴らすと、反日韓国人が集まる可能性が高い。 これを受け、打鐘行事を新コロ確定者数の急増傾向を天秤にかけながらソウル市は悩んできた。

ソウル市は「具体的な詳細については現在議論が進行中で、内容が確定すれば後日別途案内する」と説明している。

 

(翻訳:みそっち)
 

 

 

場所はバッカス公園のほうに少し歩いたところです 

現場360°ビュー http://kko.to/bUxhxo2D0

これは付近の飲食店の様子もよく見てください、1年くらいでほとんどの店が別の店になっている様子がよく分かります。

 

除夜の鐘イベント去年のようす

 


tbs 2019 제야의 종 타종행사